人間関係(友、同僚、親…etc.)において、お互いの『思い合う割合』が全く同じ、ってことはマズ(v_v)ないョ、、、ね。(?)
 
どちらかの方がチョッピリ飛び出ていたり、ウンと出ていたりして
50/50ってないの、なかなか。
ツインソウルだったら、あり、かもしれないね!
 
 
だから、
何かをだまって
あたりまえに、やってくれて
優しいなハート( ´艸`)ハートって思うウチ(期間2~3年)にキチンと感謝を(分かるように!!!)表していないと…
“甘い蜜”へ飛び移りますよ、ってなるの。
 
 
例えば、私のところにやってきた
物理的・精神的共有化をプンプンにおわせていた男性にご縁があった。
彼は浮気・離婚歴ありだった。
くれば、彼が好きなものを作りました。肉はさわるのも食べるのもしていなかったが、やりました。
 
数ヶ月つきあった頃、本音を吐き出した。
『浮気は悪かった。
でも、寂しさが勝っった。
子どもが小さくて手が掛かる、と妻はイライラしていることが増え、何かにつけて「私だって」「私だって!」
「こんなに…」を言い返すから、疲れがとれないし、癒されない箱(家)に帰るの、時々、投げ出したくなる。を繰り返していた。
でも、金、いるじゃん。
渡すけど、俺の好きなご飯出てこないし帰ってもないこともある。
なら、、
いい感じ!と思った女性に食事誘われたら、どうだろう…断る力ないな。
うちには(ご飯)ないんだから。
その精神状態なら「オレだって…」になる。(おれは!)』
 
と、話していた。
結果的に、私はなんかすかなかったのでその交際は辞退したが。
また、別のある知人の元夫男性も似たようなことでボヤいていた。
せっかく(意を決して)買った家なのに、みるみるうちにごった返し、休まらないし、文句がやたら増えた。
と。彼も離婚した。
数年後に縁あって付き合った時に聞いた話。
 
彼とバリ島へ旅行した時に、ヴィラの美しい空間を満喫しながら
「こんなに安まって心地いい部屋は何年ぶりだろう!」
とふかーい部分から吐き出していたのを思い出した。
しみじみと言っていたので、疲れていたんだな、、、と目頭が熱くなった。
自分の息子が(いたら)、こんな風にこぼすと、なんだかセツナイな。
必死に、大切に育てたんだから、幸せであってほしい。
 
彼らの言っていることは深く頷けるし
妻が忙しいのと、彼が笑顔になるメニュー提供は別。
忙しくて、イライラしてできないのは、相手の心の問題。
ムダな動きがあって、疲れていたり、満たされないからやりたくなかったりするもの。
心の不足感が動けなくしている。
 
職場にも観察していれば、そういった優先事項のチョイスが不適なタイプいますから。
それ、ここでやんないでくれ!みたいな。
 
 
でね、
私も男(いや、男の考えが強め)ですから、分かるよ。
浮気を帳消しに!と声高に、叫ぶわけじゃないの、
 
そうじゃなくて、くたびれて、腹ぺこで帰ってきて、忙しいからごめん
って、なったら?
「うまっ!!!」と発したくなるご飯(冷凍だろうが、隣からの差し入れだろうが!)なかったら?
 
ましてや自分の働きによって得たお金が家賃、またはローン、家財道具の支払いに充てられ、
さらに、日を追うごとにモノが増え
雑然としていたら
なんだか休まる、安まるムードから乖離しだしているなら
寝る場所に神聖さがない、
な・ら・ば、、、、
自分の働き(お金)何なんだろう……………だ。
 
そりゃあー
好みの誰かとデートで素敵な空間に身をオキタイ!って妄想、分かるな。
ちょっと(´ー`)
悟りの境地でも達してなきゃ
フラフラ~はなくも、ない。
 
私が夜、クタクタで帰宅してたいしたものないときって、ヨカラヌモノでとりあえず心身満たしてしまったりすること、あるの。
無心で、ムシャムシャ。
あとで、やっちまった!と自己嫌悪。
でもね、炊飯器にホタージュの下ごしらえしてタイマーしてきたッッ!て日には、スーパー寄る浮気心を払拭できるし、実際満たされるので、真っ直ぐ帰るよ。
そこに、その場所に安まる充足感があると知っている人、寄り道しない。
か、しても不要な買い物しないね。
 
 『ある』って思えるコト、ものすごく大事で、影響力あるの。
(↑これ、ポイント!)
 
 
じゃぁ、この忙しい女性はメシのしたくまでやらなきゃ、なんないの?
 いいえ、
それは、工夫っていう能力を持ち合わせている高性脳を備えているわけだから、結果的に自分の喜び、幸せのためにつかいましょう、なんじゃないかな。
パートナーあってのその他じゃなかった?
子供が先にきた?
卵が先か、、、より明確なことは、
そこをもう一度ただしてどちらを大切に、感謝をすれば、
それ以外の流れがよくなるのか、を
再検討する。
と、幸せ時間が
 
 
 
増えるんだよね(*´▽`*)
(☆。☆)キヌアチョコ
 
 
 
スロークッカー、便利よ!
(詳しくは②の記事に)
 
 
 
彼ら(やっちまった!男達)の話を
聞いていて、なんてシンプル!って思った。
 
人間関係はバランス大事で
一方が、満たされない貯金箱を満たしているもの、、こっそり。
だから、たまる前に支払わせるには
自分同様、相手の「ニッコリ」に一肌脱いだらいい。
 
 そしてもちろん!自身の喜びあってデス!
我満たして他者へ注ぐ なの!
 
女性には優しく柔らかいものが心身を癒やすのでおすすめデス☆彡
身につける布は特に!天然素材や
フンワリ緩やかで締め付けないものを選ぶと、解放による安らぎをえられますょ。
物事にたいして優しくなれる割合がグンと上がると思っている
 
 
男達、
例外をのぞけば、母さんのご飯でヨチヨチ歩きから脱し、イッチョコマエに歩いて、それでも母さんご飯、ばあちゃんご飯を頂いて生きている。
「女性」に胃袋満たされて育っている。
 
結婚した大人を装っておる者も、
女性に食べることやってもらうのがまたまだ多いのが実状。
だから、女性には常に母を感じているのが抜けてないのですよ。
 潜在的に『ママ~』なの。
 
なわけで、その生命維持の基本である『食』を
お金運ぶ人に(少し)奮発すると、関係者運がよくなります!
 関係者は、あなたのふれ合う人民。
本当にそう感じます。
食べたものが作用している!
 
 
 
あの人といるとラッキーなんだよな、
そんな人は大切に!
身近な大切を守るヒントをもっていますから。
 
私もそんなラッキーさんから日々学んでいます。
今の職場に来て2年半、上司は素晴らしかった!
それでね、上司の妻、もっと素晴らしかった!
彼女の言動を真似していると、私自身にラッキー増えて、周りに分けられる「喜び」を知りました♪
(今頃~( ̄∇ ̄)/″″″″)
 
 
そう、振りかえりの時間にちゃんと整理整頓していくと
次の輝きが約束される♪
 
 
 
男達、の話を聞いていて
思ったほんの“一部” でした<(_ _)>
 
 
 
 
②アルョ(中国語のイントネーションで話す日本語風に!)