宝物(*^ー^)
「いつも」のモノとは重みがちがう。普段、近所のスーパーで買います。
物質的な重量ではなくて、「思い」がズッシリときた今回の酒粕。
今夜も早歩き運動でやたらと高揚感ありで、人も見当たらないし、スキップでもしちゃうか?くらいでした。
早歩きコースにはスーパーもなんのお店もありません。
サイクリングロードみたいに、なっているのです。
そんな道のりですが、先日、住宅の中に一軒の酒屋さんを発見。
わき道を下りのぞいたら、酒粕を売っているのが見えたので、「来週早く終わる日があるからよ寄ろう!」と楽しみにしていたのです。
そして今日、ウキウキでお店に行きました。
「あれ?酒粕、、、(。・ω・。)?」
と見回してもないから、店主らしきおじさんに聞いた。
すると、「あらら~、去年の12月から売り出して昨日が最終日だったよ~」とおっしゃるではないか!
(゜Д゜;)えぇー(*´д`*)ガックリ だ。
「ごめんねーまた、年末だね~」とおじさん。
私は残念がり、さらに残念がり、それでも「また年末…ですね(´▽`)/」と振り絞って笑顔を作り店を出た。
ハァ、、、(´д`)と、トボトボ歩き出したら、耳当てのわずかな隙間から
「あの~、すいません」と聞こえた気がして振り返った。
、
お、おじさんが手招きしてる!
してるー(≧∀≦)/イヤッボ~
急いで戻ると「これ、ウチの分なの。これで、本当に最後の販売ね。」
「 (^_-) 」←おじさんと
「 (*^ー゜) 」←奥さん★★★
補足:お金を置く受け皿には一面にパステルカラーの「羽根」が描かれていました!( ^^)/
…天使のハカライ
good night(o_ _)o★彡
