時々、、、いや、日常的に暇な時間帯がドカンとくる職場。
その日も、やってきた(。・・。)
鼻をほじるほどでも、耳掻きするほどでもなかったが、やれそうなことをやっても暇ができた。
そんなわけで、ながら瞑想をすることにしたのです。
ぼんやりと窓の外を眺めていると、ある日の素敵な出来事を思い出した。
ノートパソコンを持っていたその男性が、お会計を済ませ帰ろとした時、
「薄暗くなってきましたね」と外を見ていた。
そう話した直後、
ピカッと光り、ザザーっと勢いよく雨が降り出した。
私は、貸し出し用の傘を持ってきて
「お使いください」と差し出した。
彼は「いえ、自転車で一気に帰りますので、、、大丈夫、かな。ありがとうございます。」と出て行った。
私はパソコンが気になった。
(。・ω・。)′′′′
数分後、彼が戻ってきた。
「下で待ってみましたが、、、やはり傘をお借りしてもいいですか(^-^;)」と言った。
そらきたッッ!(とは言わないが)ビニール袋と傘を渡しました、
。
………
翌日、
通勤帰りの彼が傘を返しに来ました、
。
「昨日は助かりました。ありがとうございます。会社で干しましたから乾いていると、、、」と傘を出したのです!
(*゜д゜*)わっ、((゜ロ゜)うっそー
早さ抜群じゃ~ん!!!
(とは言わないが)私の瞳はキラキラキラキラしまくっていた(〃'▽'〃)
(にちがいない)。
思わず
「次回にいらっしゃる時でよろしかったのですが、わざわざありがとうございます!!」と言うと、
(ナント!)
「いいえ、早くにお返ししておけば、私のような者へ貸すことができますよね アハハハハハハハ」←(笑) と、きた。
((>o<)ブラヴォー!!!
なんじゃ、こりやー((ToT)/~~~
なわたくし。
どうでしょう。
私だったら、、、早く返そう、それはありますが…
貸し手が、また誰かを助けられるように考慮・配慮する。
そこまではぁ、いってなかったナ。
これ、コレクションに加えることにしました<(_ _)>
目の前のことだけでなく、その先の喜びを創造しておく。
気遣いは一段高い場所へと
引き上げてくれるのでした。
思い出すたびに
波動上がるわ↑↑↑
いい経験は、波動を上げまくる。
靴やバッグ、あれやこれやとブランド狩人やってるよりも、
長期的なワクワク波動になれる。
ですから、
自分を楽しませ、喜ばせるような
経験の「質」に目を向けようね、ってお話にしました(^-^;)