時々、、、いや、日常的に暇な時間帯がドカンとくる職場。

その日も、やってきた(。・・。)


鼻をほじるほどでも、耳掻きするほどでもなかったが、やれそうなことをやっても暇ができた。

そんなわけで、ながら瞑想をすることにしたのです。


ぼんやりと窓の外を眺めていると、ある日の素敵な出来事を思い出した。



ノートパソコンを持っていたその男性が、お会計を済ませ帰ろとした時、
「薄暗くなってきましたね」と外を見ていた。

そう話した直後、
ピカッと光り、ザザーっと勢いよく雨が降り出した。


私は、貸し出し用の傘を持ってきて
「お使いください」と差し出した。

彼は「いえ、自転車で一気に帰りますので、、、大丈夫、かな。ありがとうございます。」と出て行った。

私はパソコンが気になった。
(。・ω・。)′′′′


数分後、彼が戻ってきた。
「下で待ってみましたが、、、やはり傘をお借りしてもいいですか(^-^;)」と言った。

そらきたッッ!(とは言わないが)ビニール袋と傘を渡しました、


………
翌日、
通勤帰りの彼が傘を返しに来ました、

「昨日は助かりました。ありがとうございます。会社で干しましたから乾いていると、、、」と傘を出したのです!

(*゜д゜*)わっ、((゜ロ゜)うっそー
早さ抜群じゃ~ん!!!
(とは言わないが)私の瞳はキラキラキラキラしまくっていた(〃'▽'〃)
(にちがいない)。

思わず
「次回にいらっしゃる時でよろしかったのですが、わざわざありがとうございます!!」と言うと、

(ナント!)


「いいえ、早くにお返ししておけば、私のような者へ貸すことができますよね アハハハハハハハ」←(笑) と、きた。


((>o<)ブラヴォー!!!

なんじゃ、こりやー((ToT)/~~~
なわたくし。


どうでしょう。
私だったら、、、早く返そう、それはありますが…
貸し手が、また誰かを助けられるように考慮・配慮する。
そこまではぁ、いってなかったナ。

これ、コレクションに加えることにしました<(_ _)>

目の前のことだけでなく、その先の喜びを創造しておく。

気遣いは一段高い場所へと
引き上げてくれるのでした。



思い出すたびに
波動上がるわ↑↑↑

いい経験は、波動を上げまくる。

靴やバッグ、あれやこれやとブランド狩人やってるよりも、
長期的なワクワク波動になれる。


ですから、
自分を楽しませ、喜ばせるような
経験の「質」に目を向けようね、ってお話にしました(^-^;)