『北枕』での目覚め。
(^◇^;)寝ている向きについて書きたかったが、雨である休日は「祭り」の日にしたので、そちらを優先した。
。
写真のみ投稿で中断してしまい失礼いたしましたッッ<(_ _)>
さて、「寝る向き」です。
別にどうでもいいようですが、そうでもなかったのです。私は。
どっち向きが○○貯まるだの、こっちは○○を逃すだの、寝る向きによって色々とあるみたいですが、実際どうなのさ?と、裏付けをとらないと気が済まないタチの私は、試すことにしたのでした(。・・。)
1方向1週間ずつ、向きを変えて寝てみました((。・・。)
長期戦の「時計の針仮装大会」かと思うくらいに日にちをかけて回り続ける自分に目頭が熱くなった。
「チャレンジャー」というシリーズものがあれば出演したい。
東からスタートし、間の東南もやっていきましたので、第三者が見れば「斜めで寝る女」になる週もありで、今となっては懐かしい。
東から南西にかけてはイマイチで、重たい夢が多く、グッスリ度が低かったのには驚いた( ゜Д゜)
それこそ、おチビ時代から東か南だと言われて生きておったゆえ、この方角を疑いもしなかった。
世間もそうだろう。
西はわりといいが、休まったか?と言えばそうでもないような。
北東はダメ(><@)
夜中に目覚めることがあり、ちょっとムリな感覚がしました。(自分比)
そして、残すは恐怖でもあった『北枕』です。
亡くなった人を北に向けて寝かせる…はい、祖父母のときにその光景は見ています。
ですから、やる必要はないと思っていました。
(生きながらにして活きていない時代でしたから、試せばよかった。)
で、、、やりましたョ( ̄△ ̄)
チャレンジャー部隊では、「やる」しかないのだ。選ぶものはやるか除隊。
初日は緊張して寝付けなかった。
翌日は、深い眠りについた。
その後、メッセージと思える夢のようなそうでないような、何か大切なことを話しかけられているうちに目が覚める…といったことを体験。
満点の星空にパジャマ姿で浮かび、私に何かを言い聞かせている…という不思議な(夢?)こともあった。
(意識があり、夢とは違う感覚)
他のどのむきより、何かを言ってくる夢のようなもの(自分でも分からない)を見る・聞く・感じるのでした。
それから2年が経ち、私の現実は大きな進路変更をしてきた。
何だかは分からぬが、必要な経験をするのみ、なのだからそうなんだ、と受け入れ進むだけである。
したがって、『北枕』が私には合っているということにした。
今のところ(*・ω・)ノ★★★
