今まで、ありがとうね。
手放す数だけ言いました。
モノを減らし空間にユトリができ始めると、私の心とズッシリ重く感じていた身体は軽くなりました。
「軽い」のです。
涙がジワリと出てくる。
「あぁ、辛かったナ。重苦しかった」といった具合に(・_・、)
そして、「どうしてあんなにモノだらけにしたのかしら?」
と他人を見ているようで不思議な感覚でした。
人は「不足」を埋めようとする生き物なのかなって。
考えに変化が起こると、現実にあるモノへの感じ方も変わります。
それは、人に対しても同じ。
今までの考え方に見合った、似たようなエネルギーで成り立っていた関係に息苦しさを感じ、積極的に時間を共有したい気持ちがなくなりました。
寂しいし、自分は非情だな…と初めは落ち込みましたが、それは当たり前のことで、どちらが良くて、どちらかが悪いといったものではないのです。
変わった。
それだけです。
地球は変化しなから進化・向上を体験する場です。
あるがままを受け入れ、活かして生きる所。
違和感の交友関係も握りしめるのをやめたのでした。
2014~2015年は、人生初「これまでの所有物見直し」の期間でした。
小さな処分はそれこそ年末になるとやっていましたが、
「心とモノを新しいエネルギーで!」と意気込んだのは初めて。
心と環境はシッカリ繋がっています。どちらかが整えば、ちゃんとバランスよく変化していきます。
全てのどん底が、大きな力になったのでしたァァァ(☆。☆)★★★
