昨日のできごと。

🌽を茹でていたら…

ちょっと手を火傷をしてしまい🔥

慌てて冷やして🚰

その後 保冷剤などをあてて様子見。

少し赤くてヒリヒリするけど大した事はなさそう😌


ホッとして ウルを見ると様子が変❗️

いたずらをしている時は テーブルの下に潜り込んで呼んでも絶対に来ない…

見ると…

保冷剤を食べている。


保冷剤。

大丈夫か?

調べてみたら😰


エチレングリコールという犬にとっては猛毒の成分が含まれている保冷剤があるらしい。

慌てて 動物病院へ。


とりあえず 胃の中身を吐かせて

吐かなければ内視鏡で取り出すとの事。

幸いすぐに吐いてはくれたけど

その後 吐き気どめの点滴💉

途中 発作が起きたりして…


全てが私の不注意。

このまま何かあったら。

と考えてしまいました。


その後は落ち着いて

夜には🏡に帰って来れました。

今日は、食欲もあって元気‼️

肝臓の薬を1週間服用。


本当に。

本当にかわいそうな事をしてしまいました。

保冷剤。

エチレングリコールが入っていると

甘いので 犬は食べてしまうそうです。


肝臓の数値から見て ウルが食べたのには

入っていた可能性ありそう。


ワンちゃんがいるみなさん 保冷剤にはお気をつけて❗️


{81BA218F-6DB8-4124-B278-8107A69179B5}