梨の花が こんなに美しいなんて初めて知りました♡


{9240F23F-A88D-4F8C-BCBD-7CF241F59BC3}



桜と同じバラ科なんですね。
花言葉は 「愛情」だそうで 
もともと梨好きな私は 
ますます 梨が好きになりました



ところで先日 モーニングページをつけはじめました♪
と書いたところ、それってなんですか?と
ご質問いただいたので 今日は モーニングページについて
簡単に ご紹介しておきたいと思います。



モーニングページとは、ジュリア・キャメロンさんが  著書 『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』の中で  提唱されている脳のエクササイズメソッドの一つです




創造性を見つけるためのワークで、人生か変わるくらい マインドや行動に変化があらわれるというのですが、やることは いたってシンプルで、毎朝ノートに思いついたことを ひたすら書き綴るというもの。




やり方のルールとしては、朝書くことと。そして3ページ手書きで書くこと。



ただそれだけ。
何を書いても良いし、何も思いつかないときは 思いつかないということを書き続けるだけでも良いからとにかく3ページ



簡単でしょ




えっ?それだけ?って 感じですが
ほんと これいいです。
騙されたと思ってやってみるといいですよ