
ちゃこさんと、一緒に観てきました。
久しぶりに会うちゃこさん、嬉しかったですね。
今回ツアーでエンジニアラストになる
市村正親さんので観ました、
本日キャス

エレン役で大好きな知念さん出ていたから嬉しかったです。
ミスサイゴン←現在のホーチミン市
ベトナム戦争時代、キム←娼婦と
アメリカ軍人クリスの悲しい愛を描いたミュージカルです。



ひたすら待ち続けるキム、クリスとの子供タムが生まれます。
エンジニア役の市村さんがいちいちいれるアドリブが面白かったですね。
エンジニアゆめみるアメリカンドリーム、
夢の国アメリカ。
キムは親の決めた許嫁の愛してない軍人を殺します。許嫁がタム←子供を殺そうとしたから。
逃げまとうキムは、エンジニアと船に乗り込みます。
ここの場面も感動感激します。
激動の戦争時代。
圧巻なのが、ヘリコプターでアメリカ軍人がヘリに乗り込み、ベトナムから脱出する所です。
アメリカに戻ったクリスは、エレンと結婚し、毎夜キムの名前読んでは夢に魘されます。
バンコクに逃げたエンジニアと、キム。
大使館通じて、アメリカに住むクリスに
自分の子供がいる事実を告げられます。
エレンと共に、クリスはバンコクにきます。
クリス不在の時に、キムはエレンと話します。どうかタムを引き取って欲しいと。
エレンは、純粋な目をしたキムを見て、引き取る事を決めます。
クリスエレンがタムを迎えにいきます。
キムは自分の命と引き換えに、タムをクリス夫妻に託します。
もう、涙とまりませんでした。
自分の命である子供を
だから劇中歌でキム歌う、命あげよう名曲があるんです。

