元モー娘。安倍なつみが『NHK歌謡コンサート』で大人の歌声披露

2月17日

元モーニング娘。の安倍なつみが、2月17日(火)放送の『NHK歌謡コンサート』(NHK総合 毎週火曜20:00~20:43)で、アイドル時代とはひと味違う大人の歌声を披露することがわかった。今回は、「夢の共演!歌謡ナイト」と題し、演歌・歌謡曲・J-POPの枠を越えた、歌手達の共演が実現する。

幕開けは、美空ひばりの「真赤な太陽」を天童よしみと一青窈、ゴスペラーズがカバーと、いきなり異色の組み合わせ。そして「ブルー・ライト・ヨコハマ」や「恋の季節」「ウナ・セラ・ディ東京」など懐かしい昭和歌謡をメドレーも歌手たちが続けて披露する。

さらに、ゴスペラーズの名曲「永遠に」を“演歌の貴公子”山内恵介が初挑戦する。山内は、氷川きよしと同じ水森英夫門下生であり、福岡県出身の人気歌手だ。また、ビートルズのカバーで今注目の女性演奏家1966カルテットが昭和歌謡の名曲「アカシアの雨がやむとき」「喝采」を演奏、市川由紀乃、一青窈と共演する。

後半には、元モー娘。の安倍がクラシック・クロスオーバーに挑戦、松原健之はラジオ深夜便のうたとして話題の「雪明かりの駅」を披露。天童よしみは人生演歌「いのちの人」を歌う。








とうとう、今日NHK歌謡コンサートに、

なっち事、安倍なつみ様が出ます!

   音譜光へ を歌います

歌詞の意味や大切さ、そしてその曲を歌い上げる歌声を、是非お聞き下さい!

昔のアイドルのなっちの歌声ではありません!

努力努力を重ね重ね、経験を積み、神々しい体から溢れ出す清らかな歌声は、

必ず誰をの心に残ります。

心に響き渡る声に、感動するでしょう。

レコード大賞企画賞を取った、クラシカル部門オリコン一位を取った、なっちの歌声。

なっちを見つけて、クラシカルクロスオーバーの世界で羽ばたかせて下さってる
日本コロンビアの岡野プロデューサー音譜

本田美奈子さんと共に、クラシカルクロスオーバーを作り上げた名プロデューサーです。

  多くの方々に、たくさんの人々に、なっちのあの美しい、体からあふれる素晴らしい旋律を聴いて欲しいです!

凛と真っ直ぐに立ち、歌う安倍なつみは、

  真のアーティストであり、これからも

あの高いソプラノで、人々の心を魅了し続けます。