おなか引っ込めて~ | 所沢・新所沢・朝霞市のフラダンス教室 Kanon Hulaのブログ

所沢・新所沢・朝霞市のフラダンス教室 Kanon Hulaのブログ

KanoN主宰、花音佑果のブログ。優雅で美しいマネアスタイルのフラ。西武新宿線/新所沢/東武東上線/朝霞台/武蔵野線/北朝霞/マネアステップフラ/コンテンポラリーフラ

 

Aloha虹

 

最近良く耳にする「いつの間にか骨折」

 

骨粗鬆症が原因で

背骨が押しつぶされ変形してしまうる骨折だそうで。

 

先日テレビで

その予防の為にやっていたのが

 

「おなか引っ込め体操」

 

これ続けていると

背骨が刺激されて骨密度もアップするとか

 

 

 

ベーシックレッスンの時に

おなか引っ込めて~

と何度も口にしていると思いますが

なかなかこれが出来ない人が多い

 

おなかがゆるゆるで楽ちんにしていると

猫背になったり骨盤が傾いたり良いことなし

 

日常で無意識におなかを引っ込めていられたら

腰への負担もなくなるし背骨も伸びて

身体にはとっても良いことだらけよ

 

素敵に踊れるようになるには

日常の正しい姿勢から

 

レッスンでもトレーニング強化します

頑張りましょ♪

 

 

 

リノハナフラ Linohana Hula 所沢・朝霞で活動中!

優雅で美しいマネアスタイルのフラを踊りませんか?

みなさまのご参加お待ちしておりますハート

 

 

ホームページ http://www.linohana.net

ラブレター linohana.hula@gmail.com

電話 080-8056-7215(有花ゆか)