学びに投資できない50代女の本音 | りの花| レジンアクセサリー講師、SNS集客コーチング

りの花| レジンアクセサリー講師、SNS集客コーチング

女性は50代からが楽しい。2021年レジンアクセサリー販売で起業後、50代平凡主婦の生活が大きく激変。一歩踏み出すことの大切さを実感し、更に行動し続けることで人生は大きく変わる。これからのキラキラわくわく人生を信じて・・・

こんにちは。

りの花です。

 

 

💎 レジンハンドメイドアクセサリー講師

 

💎 50代女性のための

    やさしいSNS集客コーチング

 

💎 50代女性が一歩踏みだすためのコーチング

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話は自己投資についてニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

50代って

子育てが一段落して

 

 

 

何か新しいことを始めてみたいなあピンクハート

 

これからは

自分のために時間を使っていきたいなあ照れピンクハート

 

 

 

 

と考える人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

でも何をしようか

いざリサーチしていくと

 

 

 

 

意外?にお金がかかります笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

夫に相談してからでないと・・・

 

お金がないから無理・・・

 

やっぱり時間が取れない・・・

 

今じゃなくてもいいか・・・

 

 

 

 

 

やらない理由がどんどん頭に浮かび

「よく考えてから・・」なんて思っていたら

 

 

 

いつの間にやら気持ちも冷めている・・・

 

 

 

 

 

 

そんな経験をお持ちの方もいるのかも爆  笑スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

学びへの自己投資の金額は

 

安くないです。

 

 

大学、専門学校の授業料のような感じのイメージかな。

 

 

 

知識を得ることへの投資ですね。

その得た知識を自身のビジネスへ活かしていくわけです。

 

 

 

 

ですが

50代の自分が今更自己投資なんて

 

大丈夫かな。。

 

 

 

不安がよぎりますよね。

 

 

 

 

 

この最初の大きな一歩は

 

学ぶことへお金を支払うことの怖さの壁を

乗り越えることにもあります。

 

 

 

 

実際私も

 

初めて支払った10万円の自己投資が

怖くてドキドキだったことを

 

今でも鮮明に覚えていますし〜爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

でも私の場合

 

今まで支払った全ての自己投資について

全く悔いはなくて

 

学んできて本当に良かったと思っています照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

お金が手元から無くなったと考えるのではなく

 

 

 

 

 

素晴らしい知識、情報、スキルを

お金と交換したびっくりマーク

 

と考えると

 

気持ちが軽くなりませんか。

 

 

 

 

自分は確かに宝を得ているわけです照れピンクハート

 

 

 

 

 

実際今私がやっている仕事は

 

自己投資なくして

できるものではないのですし

 

 

 

そしてクライアントさんに

 

喜んでいただけると信じて

販売しています。

 

 

 

あなたも

 

無くなったものではなく

 

手に入ったものに

フォーカスして考えてみてねウインクピンクハート

 

 

 

 

 

 

💎 レジンハンドメイドアクセサリー講師

💎 50代女性のための

    やさしいSNS集客コーチング

💎 50代女性が一歩踏みだすためのコーチング

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は

 

 

 

⬇︎公式lineからお問い合わせくださいね!

 

公式LINEはこちら

 

 

 

友だち追加