メキシコでは1年を通して沢山のフルーツがあります。

少しずつ旬は変わっていくものの

メキシコに来て

フルーツを食べない日

いえ、食べない食後はないくらいに豊富にあります。

 

先日ドラゴンフルーツがティアンギスにも並び始めたので

早速購入。

とは言え、ここでもはやりドラゴンフルーツは少し高価なフルーツ。

私はたくさんの種類を入れたゼリーを無性に食べたくなり、

ドラゴンフルーツも買って

少し贅沢なフルーツゼリーを作ってみましたOK

 

本当は赤い実がの方が好きなのですが

残念えーん白でした。

今回のゼリーには

ドラゴンフルーツ・アメリカンチェリー・マスカット・ピーチ

にして

グラスでふるるんゼリーにしました。

 

私はアガーの食感が大好きなので

ゼラチンではなく アガーのゼリー。

 

アガーはゼラチンに比べ、透明度がとてもよく

食感もふるふるつるんとした滑らか食感。

色とりどりのフルーツ

見た目も嬉しいフルーツゼリー

勿論ゼラチンも使いますが

用途によって変えるといいですねチョキ

 

さてさて フルーツをカットするだけのゼリーはらくちんてへぺろ

おうちデザートには最適ですね。

 

日本でいろいろなフルーツを入れたいとなると

どうしても缶詰に1~2種類はなってしまったり。

 

簡単ですが全てフレッシュフルーツを使った

こんなに贅沢なゼリーはない照れ

 

キラキラとした透明感がワクワクします。

 

う~~ん、やっぱり美味しい

キラキラふるふるゼリーができました。

次はグラスではなくてリング型で

もっとたくさんのフルーツ入り

作りましょ!!

 

Que tengas un buen dia hoy tambien!!

今日も良い1日を!!

 

Hasta luego飛び出すハート