メキシコはやっと2~3日前から雨季に入りました。

でも、

例年の夜降って朝は真っ青な青空・・ではなく

どんよりとした日がこの2日続いています。

急に気温も下がり

もうすでに

あの青空が懐かしい笑い泣き

私です。

そして

メキシコは今、「マンゴー」の季節🥭

市場では大玉3個くらいで35ペソ(350円弱)

これはしっかりと日本に帰る前に食べなければ・・・

と、毎週マンゴーを買うのでもう

果物屋さんでは顔なじみ照れ

 

買う果物によってお店が決まっているんです。

マンゴーとバナナはここ

パパイヤ・パイナップル・メロン・はここ・・・・etc

そのまま食べるのが贅沢・・・ではありますが

いささか芸がないのでマンゴータルト。

でも2人だとホールは余ってしまうので

何かないかな・・・・と思っていたところ

SNSでちらりと見かけたクレープ。

 

そうだ。米粉がまだ使い切っていないラブラブ

と早速米粉のクレープを試作。

ならばとたっぷりの生クリームと

たっぷりのマンゴー入れたらどう?????

 

と言うことでできた

「米粉のマンゴークレープロール」

クレープって難しい???

専門のクレープベーカー?がないと・・・

とよく見かけるクレープ屋さんのあの大きな丸い機械。

 

いえいえ、簡単にフライパンで作っちゃいました👏

いやいやこんなに簡単に作れるなら

お子様のいらっしゃるママにも朗報。

 

オーブンでのお菓子がハードルが高い・・・・

と言う方にも

お菓子入門にはもってこいのクレープ。

たっぷりクリームにたっぷりフルーツ。

あまりクレープを食べない私に

衝撃の一打ガーン

これは美味しい飛び出すハート

と思ったのでした。

 

フルーツを変えれば1年中

季節のフルーツで楽しめるデザートになりますね。

 

今度は違いを試すのに小麦粉でも作ってみますが

やっぱり米粉のもちもちがクレープにぴったりOK

 

なんだかクレープがあまりにもきれいにできるので

ついつい作って3つも出来ちゃた。

1個は冷凍して、また楽しみましょう。

 

クリームにも変化を加えて

色々楽しめる

クレープロール。

今度はアレンジしてご紹介しますね。

インスタを見た生徒様から

レッスン、待ってますとのメッセージ。

はいっ、勿論しっかりレシピ起こし、いたしました乙女のトキメキ

 

スウィーツ作りって

難しい・ハードルが高い・・・・

を一気に下げて見せます

米粉のクレープ爆  笑

 

お楽しみに!!

 

Hasta luego飛び出すハート