あれもこれもと材料が全て揃うことができないメキシコでのおもてなし。

野菜にしても日本のようにあれこれあるわけでもなく

また、今雨がほとんど降らないので

野菜がとても不足。

そんな中でのメニュー決めは厳しいものがあります。

なのでどうしても偏ってしまう

和食も少し取り入れたいと思ってもそ揃わないので断念。

工夫をしながらメンバーを考えながら今回は年の幅もありのメニュー決め。

まだメキシコに来て2か月余りの皆様に

ちょっとしたメキシカン。

トルティージャカップに入れたワカモレ。

お子様には勿論チレセラーノ抜き。

タプナードコロッケはピンチョスにすると

お子ちゃまたちも喜んで食べてくれました飛び出すハート

お子ちゃま用にはマッシュフライドポテト。あっという間に完食。

大人にはこれは子供用・・・・

と伝えても皆、ちょっと味見と笑い泣き

はい、それを見越しての量をつくりました。

 

ブルーチーズソースを作って

チコリ。。。はないのでロメインレタス代用で

林檎とグレープフルーツのチコリ(ロメインレタス)サラダ。

ソースが美味しいとこちらも完売。

 

ポークのバルサミコ酢煮は

大人数にはありがたいメニュー。

残ったらサンドイッチがおすすめ。

(はい、主人のサンドイッチになりました。)

1・5kgの肉の塊は残り4切れ・・↑

 

ほうれん草とカッテージチーズを詰めたカネロニグラタン。

子供たちも大盛照れ

子供好きなトマトソースと

ホワイトソース2種のグラタン。

これはやっぱり好きよね乙女のトキメキ

 

ミートボールとズッキーニのキッシュは

子供たちが食べられなかった時の保険です。

 

どんなものが好きか予測できないお子ちゃまのために

3種ののパンを焼きました。

*オニオンベーコンチーズブレッド

(大人に人気口笛

*ツナマヨコーン

(お腹いっぱいになってお土産に)

*蜂蜜塩バターのちぎりパン

(いつ見てもお子ちゃまはそれも握りしめ爆  笑

大人気のパンでした

(発酵器なしですウインク

 

デザートには

お子ちゃま向けに

*オレオムースケーキ

大歓声

*苺のレアチーズケーキ

11等分が厳しくやっぱり崩れた💦

*メロンパンクッキー

11名いると1ホールでは足りないので

苺のレアチーズケーキあh何とか10等分・・・・

と思ったらやっぱりお子ちゃまかぶりつきでカットを見守り爆  笑

誰も我慢できそうにないので11等分(かなり厳しい)

当然、私たち夫婦のデザートはありません口笛

 

このMexicoでこんな料理やスウィーツが食べられるなんてと

男性陣も大喜びで

cerveza(ビール)からtequila(テキーラ)まで楽しんだ後の

デザートの〆・

 

この1年しかないなんてどうしよう・・・・

なんて言っていただけると

また来てくださいねラブラブ

言ってしまう私なのでした照れ

 

さぁ、夏が終わると

またお礼のおもてなしがスタートします。

まだリストも作っていないけど

また忙しくなるかもです。

夏はちょっぴりお休みしましょてへぺろ

なんてね。

 

Buen dia

Hasta luegoラブラブ