考えてみると

も言う10年は使っているパの発酵器。

 

前の日まで使っていたのに

昨日、予熱の後いきなり聞いたことのない音が

ピー、ピー、ピー

何???どこ???

と探すと、発酵器に「EO」表示。

なんのことだろうと早速調べると

温度調節エラー

ヒーターエラーと書かれており

確かに熱板がいつもより熱い💦

ついに来てしまったか・・・

いや、もう一度冷めてからトライ。。。

でも、何度やってもEOが出てします。

突然やってくる

電化製品のトラブル。

 

酷使していたからねぇ・・・

も考えると10年以上たってる。。。

これは寿命なのかな。

 

とすでに軽量してしまった材料。

これはアナログ発酵しますか、と

朝は15℃ほどしかないメキシコ

日中は28℃から30℃あるのにね。

朝日の入る部屋で

毛布被せて発酵。

パンは低温発酵するものもあって

置いておけば発酵しますが時間もないし、

今日はこれで行きましょう。

 

しっかり発酵されいい感じ。

今日のパンは週末来客にお子ちゃまもいるので

蜂蜜塩バターのちぎりパンの試作。

蜂蜜たっぷりの生地にバターときび砂糖を包み込んで

じゅわっと仕上げたパン。

オーブンから出したてのこの香りはたまりません。

 

ちゃんとアナログでもきれいに焼けました。

帰国するまではアナログで焼きましょう。

Buen dia!!

 

Hasyra luego