日本ではレッスンでもお馴染み

自家製フレッシュハーブソルトで仕込んだ

「ハーブベーコン」

燻製機を使ってスモークしていましたが

こちらには持ってこられなかったので

今まではパンチェッタを

この

自家製フレッシュハーブソルトで作って

料理に使っていました。

でも、先日

ん?????びっくり

もしやっと

以前、友人の別荘にパンチェッタを持って行って

スモーク的なこと(簡単にね)

やったじゃない・・・・

と、今更~~~~~はてなマークビックリマーク

でも、やってみるしかない。

だって

生徒さんみんなが薫製機持ってないもんね。

パンチェッタで楽しんでるってお聞きしたし

これは皆さんにも朗報ラブラブ

と言うことで

オーブンでトライ。

1回目にしては上出来~~~OK

 

万能フレッシュハーブソルトは日本でも

ここ、メキシコでも大活躍です!!

 

いい感じではありませんか。

もう少し工夫をして持ち帰りましょう。

そして今度はオーブンではなくフライパンでもできるかな~~~~

どちらが作りやすいか

要研究グッド!なのでありました。

脂、じゅわ~~~~~照れ

のついつい端っこ味見~

だって、食べてみなければわからない。

 

わわ、ジューシーすぎる~~~愛

もっと早く気づけばよかったえーん

 

いえいえ、何事も挑戦、挑戦花火

 

肉汁がしたたり落ちるので

これは冷めてから切らないといかん!!

中に閉じ込めて切ることにしました。

 

なので

夕食には予定になかったこのハーブベーコンを使って

ベーコンの美味しさをしっかり味わえて

家にあるもの飛び出すハート

と言うことで

「玉ねぎとベーコンのトロトロ煮」

う~~ん、玉ねぎの甘味がとっても引き出されて

ベーコンもやっぱりパンチェッタと違う味わい。

 

大正解いです。

このハーブベーコンは

今週土曜日(あ、日本では今日かな)

今年いらっしゃった方々の奥様を

在墨の私たちが歓迎する歓迎会を開きます。

 

あ、我が家なんですけどね爆  笑

そこでしっかりとこのハーブベーコンが登場。

 

また、その様子は後日アップさせていただきます。

 

ちなみに只今スウィーツ、カンパーニュを焼き終わり、

これからMercado Jamaica(花市場へ)

 

では皆様も

Un buen diaラブラブ

良い一日を・・・

 

Hasta luego