Mexicoでは1年中出回っている苺ですが

流行り日本と同じ、

今が一番美味しいように思います。

 

女性が多かった前回のお招き。

可愛いケーキをと苺を使うことにしました。

 

日本でも数年前、ドームケーキをクリスマスで行いましたが

スポンジもデコレーションも中の苺も一新。

レシピに手を加え

ふわっふわのスポンジの

「ストロベリードームケーキ」🍓が誕生しました。

 

と言うのも

Mexicoのオーブンのお話は前にもしたと思うのですが、

どうも上火がないのでスポンジが私が納得いくものが焼けない。

 

ならばとレシピも変え、天板で焼いて敷き詰めるタイプに。

なんとびっくり

功を奏してふわっふわのスポンジが出来上がりましたラブラブ

中に敷き詰めちゃうの、もったいない!?

なんて思いながら端っこはもう、口の中。

いや、勿体なくない、フワフワのドームケーキになると

中の苺も依然と変えて。

 

生クリームの重さに耐えてね・・・・

としっかり冷やして

(今の季節が一番暑いからね)

デコレーションも依然と変更して。

 

こんなふわふわ何年食べてないだろう~~~と

1/4は食べれますニコニコ

 

と嬉しいコメント。

もう一つは迷った末、

ちょっと作ってみたかった

プリンケーキ。

それもプリンが甘いので

ケーキはブラックココアを使って

ちょっぴりビターなスポンジに。

 

見た目のコントラストもなかなかニヤリ

あ~~~、パウンド型ではちょっと小さかったか💦

と思うほど。

 

うんうん、ただでさえ、プリン、行けちゃいますものね口笛

帰りには女性軍には

イースターで焼いたクッキーをお土産にお渡ししました。

 

美味しい記憶になりますように。

 

Que tangen un lindo dia!!

素敵な1日を

 

Hasta luego