Mexicoは今が真夏。

朝はひんやり高原のような涼しさですが

お昼ころから3時くらいまではとっても暑い。

そして夕方からまた涼しくなり、寝苦しい・・・

と言うことはありません。

 

さてそんな夏真っ盛りの花市場(mercado jamaica)は

向日葵🌻だらけ。

この景色も別な意味圧巻爆  笑

何故か毎年 この向日葵だらけの時は

No fotos(写真を撮らない)

No tocar(触らない)

の立て札が目につきます。何故かはてなマーク

あまりにも可愛く

そしてなぜか向日葵と言うと

天国のLinoさんを思い出す(知らない方ごめんなさいショボーン)向日葵🌻

 

そしてやっぱり元気が出そうな夏らしい花なので

今回のおもてなしにはぴったりと購入。

menuも夏らしいビタミンカラーも加えて華やかになりました。

お一人中学生がいたので

チリを入れないワカモレは一口サイズのトルティーヤカップ。

もう一つコルネ型にクルクルトルティーヤに入った

スモークサーモンのクリームチーズ ディル風味

ラぺにはオレンジを加えてさらにフレッシュな香りに。

何が好きかわからなかったので

初めて作ってみた

マッシュフライドポテト

ハートとティーポットの型抜きで。

あらら・・・・・

めちゃくちゃ美味しいじゃな~~~い爆  笑

試作ではついつい口に運んでしまって・・・・

やはりお嬢様は、はまって食べていました照れ

毎回大人気なので

キッシュはいろいろ変えてお出ししています。

見栄えもするしね

 

そしてまたやってしまったメイン。

温かいまま召し上がっていただこうと

冷たいオードブルからとっていただき

少し遅れてお出ししたので

そのころには、話が盛り上がり

撮るのを忘れる始末💦

作ったハーブブレッドとチーズフォカッチャがは

メインディッシュに合わせて作りました。

 

海老が大好きと言う方が目が♡になった

定番の

「海老とキヌアのデリ風」

これもおもてなしでは外せないメニューとなりましたね。

デザート編はまた後日。

今月から少しずつまたおもてなしが入ってきます。

秋からはお呼びしたい方がたくさんいて

ちょっと大変になりそうですが

良い思い出を作れると思って

楽しんでご招待したいと思います。ラブラブ

 

buen dia

 

Hasta luego音譜