ちゃんと言えばイースタースウィーツではないのですが

兎の置物を見ていたら

つい作りたく・・・食べたくなって作ってしまいました。

でも、数年前、そういえばイースターに向けてのスィーツレッスンだったかな照れ

 

レッスンではマフィンを作りましたが

今回はパウンドケーキで焼いた

「キャロットケーキ🥕」

 

実は大好きなんですが自分の分はついつい後回し。

で、今回、ドンとパウンド型で焼いてみました。

日本でのレッスンレシピに少し手を加えレシピ更新。

そしてレーズンの代わりにドライラスベリーに変えてみました。

これは大成功。

ラズベリーの酸味がとってもあって

レーズンより美味しいニヤリ

そして胡桃は勿論たっぷり入ります。

 

ぐんとしっかり膨らんでいい香りがしてきます。

私はこの焼けてきたとき

オーブンからそのスィーツの香りがしてくるのがたまらなく好き飛び出すハート

ワクワクと今日も美味しく焼けたかな・・・・

の時間が至福の時なのです。

スウィーツ作りってやっぱりそういうゆとりの中

作りたいですよね。

 

さてお帰り~~~~っと焼きあがったキャロットケーキ。

ペーパーをはがすとふわんと香りとともに湯気がラブラブ

思わず鼻から香りを吸い込んじゃう爆  笑

冷めたらこれからおめかしです。

私の大好きな

「クリームチーズフロスティングクリーム」

たっぷり作って

今日はパウンドなので無造作にこれでもかぁ~~~~っと

たっぷり塗っちゃいますびっくり

こういううケーキには

無造作にたっぷりが合う、合う。

さて、キャロットケーキなので人参を飾ろう・・・

と言うことで

こちらも可愛い人参が並びました。

簡単にできちゃう飾りの🥕

いつもはすぐには食べない私ですが

大好きなキャロットケーキ🥕

待てるはずがありません。

 

つい先日購入した可愛いちびうさぎと

うさぎのマグカップに紅茶をたっぷり注いで

(あ、大好きなピーターラビットではありませんでしたが思わず買ってしまいました💦)

さぁ、いただきま~~~~すにんじんナイフとフォーク

う~~~~ん、

やっぱり山盛りに塗ったフロスティングクリーム

最高~~~👍

 

もっとあっても個人的には嬉しいけどてへぺろ

主人にも大好評のキャロットケーキ

 

まだある????

と聞かれるほどの美味しいケーキとなりました。

はい!!勿論レシピ持ち帰り

レッスンメニューに新たに新レシピで登場いたします。

マフィン型でもパウンドでもどちらでもいいかな~~~と。

 

また、作ってしまいそう音符

 

美味しいものができると幸せな気分になりますね。

 

Espero que tengas un dia saldable y diverdido hoy!!!!

今日も元気で楽しい日になりますように晴れ

 

Hasta luegoビックリマーク