早くも4月。

さぁ、いよいよlast yearのスタートです。

 

少し前になりますが今年のイースターは3月31日でしたね。

ここMexicoでも独自のイースターがあります。

そのお話はまたニュースレター4月号にて(20日配信予定)

 

今年は時間があったのでイースタースウィーツをいくつか焼いてみました。

イースターと言えば

兎とイースターエッグ。

何故この組み合わせ????

ですよね。

子供のころは何も思わずカラフルなイースターエッグと兎

なんだかメルヘンティックで可愛い、嬉しい・・・・だけてへぺろ

春が来た!と言うイメージ

そして高校のころ実家の目の前にご主人がアメリカの方が住んでいて

スクールの科学の先生。

英会話をそのお宅で姉と二人で習っていました。

そして毎年イースターには大きな籠に

イースターエッグのチョコレートやら

兎のケーキやら籠いっぱいにもらっていました。

それまで調べてみたこともなく

兎は哺乳動物・・・

で、卵はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ま、嬉しいからいっかと思いつつ調べてみて知った事実。

繁殖力の強い「うさぎ」

キリスト今日においても「生命力」や「繁栄」の象徴としてのうさぎ。

そして

生命誕生の象徴である「卵」が重なって復活祭のモチーフになったのですね。

なるほどぉ~~~~

子供のころイースター=待ち遠しいイースターエッグ笑い泣き

から大人になったのですてへぺろ

話はそれましたが

なので

イースタースウィーツにエッグケーキを作りました。

シンプルにマフィン生地にカラフル・・・

とまでいきませんがチョコレートコーティングとリボンでおめかしです。

 

ここMexicoではケーキの飾りを見つけることが難しく

シンプルですがチョコレートコーティングは

ホワイト・ピンク・そしてパープルのマーブルにしてみました。

もう一つ並べたかったのがうさぎのクッキー。

私はパキッのクッキーが好きラブラブ

なので少しハードな口当たりのクッキーに

レモンアイシングで半分のうさぎには

レモンアイシングで白兎に。

そして半分は野兎風爆  笑

ついでにティーポットの型で作ったら

主人に魔法のランプ!?びっくりと言われました。

 

イースタースウィーツを作ったら

もう一つ数年作っていなかったもう一つのスウィーツ。

無性に食べたくなって

イースタースウィーツpart2へ続きます飛び出すハート

 

連日メキシコは30℃近い真夏日。

気持ち良い風が吹くのでついつい侮り

先日ゴルフでやってしまった

首から肩の日焼・・・・💦

カンクン以来の真っ赤っかえーん

少し腫れてしまったので緊急冷えピタシート。

以後気をつけます

 

Buen dia!!

 

Hasta luego