2日目は早朝 ホテルでのピックアップでchepe express チェペエクスプレス

に乗り込むためのロスモチス駅へ。

私たちが途中下車する駅

ディビサデーロまで9時間の旅です。

 

もっと人いるのかと思いきやそこまでの人数(5~6組)だったので

ちょっと拍子抜けでしたが

既に駅に到着、準備をしている列車の長さにびっくりびっくり

車掌さんとの記念撮影。

映画に出てきそうなそのまんま爆  笑

予約していたシートはビジネスクラス

私たちを含めて3組・・・・びっくり

広々とした車内。

そしてどの席に移動しても良いよ・・・

と言うことで

とりあえずもう一つの途中乗車してくる駅までボックス席にで~~んと。

大きな車窓からまずは静かな街並みが目に飛び込んでくる。

そしてここでも奇遇な再会。

シティから同じ飛行機だったニューヨークからのご夫婦。

メキシコには2度目、今回はトランジットでシティに一旦来てから

乗り換えてロスモチスへ。

 

ホテルは違ったものの同じ送迎バスの中で仲良くなったご夫妻。

Buen Viaje!!(良い旅を!!)

とお互いに声をかけてお別れ。。。。

と思ったご夫婦が途中駅でなんと隣席に!!!!爆  笑

なんという嬉しい再会。

更に3組ほど同じ車両には人が増え、

それでもボックス席が空いていたので移動てへぺろ

街並みから畑へと景色は移り変わり。

レストラン車両から案内がきて早速朝食へ。

レストラン車両を使えるのはビジネスクラスから

と言っても混むのかと予想していると

え。。。同じ車両の人のみ。

あれだけ長いのは

車両2両ごとにレストラン車両があるみたい。

なので2両の隣の車両の同じクラスの人でレストランを使います。

席も座席分とか。

なるほど!!

9時間の旅ですので朝・昼ともこのレストラン車両で。

朝はメキシカン

そしてお昼はバーガーを頼んでゆっくり食事タイム。

そのころにはグンと景色も山間に変わり

渓谷を幾つも渡ってどんどん進みます。

ただただ人影も全くないただただ山。。。

なのですが飽きない景色。

ずっと、窓におでこをくっつけて見入ってしまう私。

ニューヨークのご夫婦は私たちが下りる一駅前で下車。

今度こそ Buen viaje!!!と。

ハグをしてお別れ。

そろそろ私たちも降りるんだねと

気づけば9時間近く過ぎている。

 

退屈かなぁ~~~~

なんてちょっとは頭よぎった私ですが

全く・・・・・

これならチワワ終点16時間も乗れちゃいそうです。

 

名残惜しくChepe expressとお別れ。

下車駅のディビサデーロでは15分ほど停車。

この駅は

コッパーキャニオン国立公園を一望できる駅なので

下車しない人のためにしばし停車するのです。

引き続き列車の旅をする人も一旦降りて駅に並ぶ民芸品店や

コッパーキャニオンで写真を楽しみ、またエクスプレスに乗り込みます。

ここで唯一のホテルで私たちは1泊。

コッパーキャニオンのてっぺんに位置するこのホテルは

テラスからの絶景が見られるホテルなのです。

16時過ぎに到着し、国立公園内に入ってホテルまで車で移動。

 

絶景を楽しみに移動です。

またホテルからの絶景

そして

グランドキャニオンの4倍と言われるコッパーキャニオン

ご紹介させていただきますね。

 

景色だけの列車の旅

贅沢時間を過ごしました。

 

Hasta luego!!