3月8日は「ミモザの日」

今年はちゃんとその時期にさいたかしら・・・

 

SNSではたくさんのミモザの花の投稿が出ていたので

私もミモザにあやかりたくて

少し遅れてですが

「ミモザケーキ」を作りました。

 

シフォンケーキが好きなので

レモンシフォンを作り

周り一面にまぶすにはたくさんケーキクラムが必要です💦

 

なので

また1枚シーフォン生地のロールケーキ土台を焼いてたっぷりと。

一緒に飾るミモザはないけれど

一足遅れのミモザの日を楽しみました。

Mexicoでもミモザの木はよく見かけますが

一度もあわわに咲くレモンイエローの花を見たことがありません。

見たいあなぁと思いつつも

いつも固い蕾まで・・・・

その先は咲かないのでしょうかはてなマーク

市場にも売ってはいるのですが

やはり固い蕾・・・・

 

でも焼いたのはよいけれど

さて、この大きなシフォン

どうしましょう💦💦

食べきれないガーン

主人の朝食いきはてなマークはてなマークはてなマーク

かな。

 

今日も暑いメキシコです。

 

Hasta luego音符