まだまだと思っていたクリスマス。

 

4日から1回目のクリスマスのおもてなしがスタートしました。

今年作った3つ目のリースはテーブルリース。

お気に入りのクリスマステーブルランナーに合わせて

赤いドライフラワーを使って

キャンドルも赤に。

 

お土産に恒例のスペキュロス

お料理はリクエストに出たメインは「牛タンシチュー」

今年は1.8kgの牛タンを購入。

こちらは皮つきなので下処理からスタート。

2日前から仕込みが始まります。

と言っても、そんなに難しいものではありませんニコニコ

 

皆様からビーフシチューとは全然違う美味しさ。

こんなに牛タンシチューが美味しいなんて・・・

と、興味津々照れ

そういっていただくと2日前から作った甲斐がありました。

柔らかくて溶けてしまう・・・・

と、評判だったソースをしっかりぬぐって召し上がっていただくために

作ったパンはハーブブレッド。

フレッシュハーブを自分で乾燥させると

色も香りも格別はドライハーブになります。

香りも楽しんでもらってお皿はきれ~~~~いに。

 

*サラミの薔薇仕立てピンチョス

*マッシュルームのポタージュ カプチーノ仕立て

*ポテトとコーンのフラン

*シーザーサラダのトルティーヤカップ

*牛タンシチュー

*ハーブブレッド

*大人のリースパン

*クグロフ(今回はイーストを使って正しい!?クグロフにしましたニヤリ

 

ポタージュのカプチーノ仕立ては気づかずハートが逆のままパチリ💦

やってしまったミス💦

 

いつも熱々の一品をお出ししているので今回はフラン。

ふわっふわのフランは絶品と言っていただけるほど皆様のお気に入りに。

 

シーザーサラダはここメキシコならではもの

「トルティーヤ」をカップに仕立ててそのまま召し上がっていただきました。

ちょっとした工夫がワクワク感になるおもてなし。

 

ちょっぴり大人仕様に作ったリースパンは

チョコ好きがいたのでチョコクリームをくるくるッと巻いたリースに。

いつも人数が多いのでブッフェスタイルが多いのですが

6名様のおもてなしだったので着席スタイル。

それだけで感動されてしまいました爆  笑

 

皆様、ひそかにクリスマスデザートも期待・・・てへぺろ

それは次回にいたしましょう。

 

2回目も終わりこれからはひたすら差し上げるスペキュロスと

差し上げたクグロフに感動してくださったMexicoの料理の先生からのオーダー。

まだまだクリスマスまで忙しい年となりました。

(旅行も挟みますウインク

 

merry chirstmasも好きだけど

やっぱりここメキシコでは

Feliz Navidadクリスマスツリー