メキシコシティは雨季に入り涼しくなったとはいえ、

日中の日差しは強いので1年中フルーツがたくさんあります。

先日丁度食べごろかなと買ってきたバナナ。

 

皮をむくとかなり熟しているなぁ・・・

これは2~3日はおけない。。。(5~6本買っちゃった)

そこで

「バナナブレッド」を作りましょう。と思いつき。

熟したバナナが適しているのでちょうど良い。

 

あれ?見た目はパウンドケーキ・・・

なのにブレッド(パン)!?

と、思われている方も多いかと思います・

パンとは少~~し違う点があります。

はい、パンの一種なんです。

バナナをマッシュした甘くてしっとりとしたクイックパン。

イーストの代わりにベーキングパウダーを使い

粉は強力粉の割合を多くした

ふわふわ…というより

しっとり・どっしりとした甘いパンです。

発酵なしで手軽に作れるパンということですね。チョキ

 

久しぶりのバナナブレッド

あまりバナナ自体買わないのですが

珍しく主人がバナナ食べたい・・・・と言ったので

買ったのですが、

結局、そのままの状態で主人の口に入ったのは初日の1本だけ口笛

後は加工されてしまいましたニヤリ

失敗なしメラメラ

というくらいに簡単

混ぜ混ぜして焼くだけなので気軽に作れます。

 

でも、まだバナナ、1本熟しきったのが残ってるなぁ・・・

と、

生クリームもあるときに買わないとなくなってしまい

数か月も店頭に並ばない・・・・💦

なので見つけたら買う二重丸

で少々前のが残っているのでクリーム添えにしよう。

 

そうそう、昨年12月Xmasで大量にでてしまい、

店頭から姿を消した生クリーム。

バレンタインで出るかと思いきや

なんと~~~~~えーん

見たのが5月笑い泣き

それまで 料理には植物性のものを使うしかなく

スウィーツには全く使えませんでした。

なのでつい見ると買っちゃうてへぺろ

という訳で生クリーム消費で

バナナクリームを作りました。

う~~ん、カロリーたっぷりか笑い泣き

作りたいけど

食べる人がいないのでなかなか

思い通りにスウィーツを作れません。

パンは毎朝主人が食べるので、また、たまったパンのご紹介、

させていただきますね、

 

あら音譜バナナクリーム

美味しいじゃないニコニコ二重丸

これはいいかも~~~

生クリーム自体が日本のように美味しい二重丸二重丸二重丸

とは言えないのでバナナとかチョコレートとか加えてのホイップにしないと

そのまま添えるのは・・・

で、美味しくなったホイップクリーム。

いいねグッド!

 

出来上がった時間は朝の8時半びっくり

早い早い。

何時から焼いてるんだって話ですが、

この日は今週末、新居初の来客14名なので

セミドライトマトをせっせと作ったり、

ブルーチーズとオリーブのハーブオイル漬けを作って

ワインに合うオードブル作り。

そうそう、早々と出来上がってしまったし、

クリームが美味しかったので

端っこをカットして

ちょっといただくことに乙女のトキメキ

あらら、ぺろりと食べちゃった

 

朝からクリーム!?

ですがふわっふわに仕上がって

まずい・これはまずい・・・

いっぱい乗せてしまうぞ・・・・💦

 

ブレッドなのでクリームなしで朝食に

そしてクリームを乗せて休日のブランチに最高ですビックリマーク

 

先ほどしっとり重いと書きましたが

パウンドのようなふわふわ感とは違い

キメが詰まったもちもちっともする食感です。

帰ったらこれもレシピ保存!!!!

 

美味しいものは元気の源ラブラブ笑顔の元グッド!

ですよね。

 

こちらではぼちぼち日本食屋さんも見つけて

たまに食べに行ったり

食べて笑ったり・・・(どういう意味かなウインク

の生活をしています。

 

それではまた

Hasta luego飛び出すハート

 

buen diaビックリマーク