新居に移って2か月。

真っ白な壁が広く 空間がとても大きいので

なんとなくガランとしたイメージだった新居。

なんでも自分の好きなものを飾ってください。という

オーナーの配慮。

大抵はオーナーの趣味の絵画やメキシコの置物で飾られているのですが

嬉しいことにそう言ってくださるオーナーに

主人は多少の不安!?を感じながらも

「良かったね」・・・と。

何か始まると感じているのね。

ありがとう音譜

 

まずは昨年購入したビーズ工芸のColibli(ハチドリ)の壁掛け飾り。

とても気に入っていたので

早速飾りたい・・・・

せっかくなのでリビング飾りたいと思うものの

壁が広すぎてどうにもバランスが取れない。

色々飾るのは好きではないし、統一させたいからね。

そうだ!!!!

と、ビーズ工芸の工房に連絡しソフィさんに聞いてみた。

昨年のブルーのColibliと一緒に1枚の壁に飾りたいけれど

今のと反対向きの鳥は作れる???と。

そして色も赤系でオーダーできるかと

即答 「OK!! Por supuesto チョキ」勿論!

「来週にはできるわよ」という嬉しい返事。

昨年のブルーのColibliは工房に置いてあったものを一目ぼれ。

お顔のスコーピオンがとても素敵で即買いをしてしまった子。

一つ一つ、デザインが違い

一つとして同じ子はいません。

今回のデザインはお任せしたので

それもとても楽しみでした。

 

丁度娘が来ているときに返事が来たので

お土産もみたいと一緒に行き、娘もとても気にって

可愛いぴよこを3匹購入。

ちゃちゃさんを見てくれている妹にも飛び出すハート

 

出来上がったColibli

やっぱり素敵!!!!

私はこのソフィーが作った細かくて美しい色合いとデザインが大好き。

何回も通ううちに

とても親しくなり、昨年購入した犬Perroの置物のビーズが少し取れてしまった

と言ったら「持ってきて👍すぐにつけるから」と。

 

フランス人の彼女と英語とスペイン語がごちゃ混ぜの会話がとても楽しく。

私はこれからも通うなぁ~~~~を実感。てへぺろ

早速我が家に連れて帰った子とブルーのColibliの配置。

 

丁度スポットライトが2つ。

この子たちを照らすために(嘘です)爆  笑あるみたい。

 

いい感じ音符

そうなるとまたそれに合わせてほしくなる・・・・

あ、今回は主人が帰り道にリモンの鉢植えが売ってた。

と、主人も買いたそう(主人のせいにしておこうニヤリ

早速見に行くと

ん?色があるよ、オレンジ色。

聞くとLimonではなく「Naranja」オレンジの木らしい。

と言っても売っているオレンジよりはるかに小さいし、まん丸ではない。

食べれるか聞くとすご~~~~くすっぱそうな顔をして

「ageio💦」と。

でも少し色があったほうがきれいね。。

とこちらも決定。

置くところは勿論Colibliの隣。

うん、なかなか実物はColibliと合ってるねOK

 

早速気になるすっぱさ。

オレンジ色になっているものを早速カット。

ちょっと絞ってなめてみる。

すっぱい爆  笑でもオレンジの香りがして美味しい・・・

これはドレッシングとして使えるかも~~~~~乙女のトキメキ

美味しい、美味しいと私は大はしゃぎ。

主人にはどうもすっぱいみたいだけど。

オレンジの香りがいいね。と。

なかなかいい感じのコーナーになったね。

 

ティアンギスで売っていた「アレカヤシ」も買って

部屋らしくなってきた。

が、一つソファーの後ろの大きな壁が気になる私。

 

そして見つけた1枚の絵。

なんでメキシコで牡鹿なの???

なのですが、

木目調のキャンバスに牡鹿が妙に気に入ってしまいました。

 

 

アーティストはKristine Hegreという方らしく

躍動感のある感じと

邪魔をしない色調がいたく気に入ってしまいました。

 

これだけ大きな絵画は持って帰れないので

メキシコの絵画は買わない

そう、これは実は

IKEAでボウルを買いに行って見つけた1枚。

大きな壁に迫力あるし、

悩むことのないお値段いすぐにカートに入れた・・・・てへぺろ

というお話。

でもスポットライトを浴びると神々しく見えませんかビックリマーク

まだまだ 寂しいだだっ広い壁。

 

少しずつコレクション、増えそうです口笛

 

 

Dias felices en Mexico乙女のトキメキ

毎日が楽しいMexico

 

Hasta luego