長女がメキシコに遊びに来てくれてあっという間に1週間が過ぎ

先日帰国しました。

 

色々な所へ連れて行こうとプランを練っていたのですが

来墨3日前

主人が車で出勤中に時速80kmは出ていたと思われる車の信号無視に突っ込まれ

前方が大破。

家を出てすぐの出来事だったそうです。

ゆっくりと前進していたので主人は無傷

車だけが大けがで済みましたが

メキシコではこちらの言う主張は通じず、現地の事務の方が飛んできて対応してくれ

事なきを得て車は修理に。

そんなことで間に合わず、だいぶプラン変更を余儀なくされた1週間でしたが

逆にシティを存分に案内できたかな。

 

急遽変更して乗った

「Tribus」トゥリブスという2階建てのオープンバス。

日本の旅行記にはあまり良くは書かれていなかったのですが

先日オーナーに誘われて乗ったTribusuが気持ちよかったので娘に体験させたくて。

 

しかし、その日は5月1日メーデー。

デモがあるとこのことで私たちが乗りたいコースは中止と言われ、

ネットから返金して・・・と案内もなし。

どうしようかと思っていると中国の女性が違うコースのチケット買っているのを見て

このコースは大丈夫なのかと聞くと行く・・・とガーン

え~~~~、じゃぁ、案内してよぉ~~~プンプン

全くサービス業なのにサービスする気持ちはないガーン

お国柄なのか、日本が至れり尽くせりなのか・・・・

帰らなくてよかった。

コース変更をしていざ乗車。

朝一で行ったので暑い季節とは言え、2階のオープンシートへ。

そして一番前てへぺろ

街路樹が最高に気持ちよく

朝は風が心地よい。

SNSのコメントでは街路樹がじゃま・・・とか

渋滞でイライラすると書いていましたが

いやいや、街路樹からの木漏れ日は最高。

風も気持ちよくてテンションが上がりましたよ。

渋滞も是非朝一で乗ってください。

そりゃ午後から夕方はメイン通りは渋滞します。

それはどこの一緒ですから

そこはイライラせず、写真を撮るいいチャンスと思って

楽しんでいただきたい(在住者の意見爆  笑

娘との止まらないお喋りも楽しみだった一つ。

娘は大満足で街中を1周

建物も日本とは違いヨーロッパ調の建物が多いので

どこもシャッターチャンス。

 

メキシコの抜けるような青空も

是非、空を見上げて堪能していただきたいです。

 

最後はPolancoという地区へ行き(とてもお洒落な街)

というかTribusuの上から見ていて

とっても美味しそうなパン屋さん発見だったので

降りてから探して行ったわけですてへぺろ

あまりpolanco地区は私は言っていなかったので

開拓したくて歩いてみました。

 

見つけた~~~~~ここ、ここ~~~パン

と入ったパンや。

目移りしちゃいます。

こんなお洒落なパン屋さんもあるんですよ。

 

今度は一人でこの辺りを散策してみよラブラブ

またレポいたしますね

 

しっかり買ったデニッシュ

お味見~~~~口笛

パン好きな私

作るでしょ…と言われても好きなものは好き笑い泣きラブラブ

美味しいパンに目がない私です。

(やっぱり最後は食べる話になってしまいました)

 

娘とのメキシコ散策

まだまだ続きます。

 

Feriz todos los dias!!

楽しい毎日