ホテルが素晴らしくて

単独ホテル編となってしまいました。

 

メキシコのホテル(カンクンは別ですが)

とてもロマンティックな作りが多く、

間口は狭いのですが中がびっくりするほど広く作られています。

なので看板を見落とすとホテルを迷ってしまうくらいに小さな入り口。

今回泊まったホテルは

「Casa del Rector Hotel Boutique」

主人の誕生日もあってスウィートルームに宿泊

(私が止まりたかった方が大きいのですが爆  笑

 

回廊のような通路を抜けると中庭が広がっています。

こちらは崖のような土地をうまく利用して

ヨーロッパ中世のような外壁。

階段を上ってついた部屋。

とても広くて1泊ではもったいないくらい。

テラスもありソファーでくつろぎ、しばし休憩。

テラスからの眺めも良くて

ピピラの丘のあの像も見えます。

中庭レストランの反対側にはエレベーター。

2階はBAR

そして3階はプール。

入るまでの暑さがなかったのが残念

(チェックインは4時ころだったのでもう涼しくなりかけていました)

眺めは最高です。

 

翌朝の真っ青に晴れた空に朝日がまばゆい✨

中庭レストランで朝食。

 

 

自家飼育の卵とあって

エッグベネディクトをいただきエネルギー補充。

 

旅行の朝は何故食べられるのでしょうね口笛

 

海外でのホテル選びはとても楽しいです。

どのホテルもその土地の特徴を活かして工夫され

今まで外れ・・・はなかったかな。

 

若いときは友人とのおしゃべりと夜まで歩きまわってバタンキュー。

のホテル選びも多かったですが

今は夜に帰ってきても

ゆっくりとくつろげる非日常感を味わえる

ちょっと贅沢なホテル選びをしています。

(朝は厚手の物をはおらないと寒いくらいです)

 

素敵な空間とスタッフの心遣いある接客は

何より旅の安堵感でもありますね。

さてさて

旅行記も終わりに近づいてきました。

戦利品の裏話爆  笑

思わぬラッキーグッド!もありの

お土産編

 

またお楽しみに飛び出すハート

 

Hasta Luego

 

Salud a Mexico hermoso!!(美しいメキシコに乾杯!!)