Guanajuato旅行記 Ⅱ

カラフルな街 世界遺産を一望できる丘

「ピピラの丘」

ケーブルカーで5分ほど登ると

目の前にはおもちゃ箱をひっくり返したような街が一望できます。

街中を歩いていても一つ一つの建物がカラフルで楽しいく

看板一つにしても可愛い飛び出すハート

でもこうして街中を見降ろすと圧巻です。

昼間はこうしてカラフルなおもちゃ箱のような街。

何枚写真を撮ったことでしょう。

カメラを持ってくればよかった・・・

と悔やまれます。

(旅行はなるべく身軽で狙われないように注意が必要。

カメラは格好の餌食です💦)

なのでスマホで我慢💦

 

ピピラの丘にそびえている記念像は独立戦争の英雄の一人

インディヘナの抗夫の像でとても存在感のある像です。

街からも見えるシンボルですね.

 

 

1回ホテルへ戻りチェックイン。

そして6時に夕食を取り

ゆっくり暮れていく街並みを窓辺のいい席でマリアッチの歌声や

暮れるほどににぎやかになるセントロを楽しみ。

 

暗くなってから再度ピピラの丘へ。

 

昼間とは全く異なる景色。

キラキラとまばゆく揺れる灯りは

本当に宝石箱をひっくり返したような

そんな表現がぴったりの街でした。

この旅で3回ピピラの丘に行きました爆  笑

朝日を浴びた街、昼間の青空がぴったりの街。

そしてキラキラと宝石箱のような街を楽しみました。

 

写真ではキラキラとまばゆい灯りをお見せすることができませんが

この写真の数十倍・・・いえもっともっと素敵な美しい光景でした。

是非 肉眼で見ていただきたい・・・

そんな景色でした。

 

主人もこの旅行の前は引っ越しのことやら仕事のことやらで

時差の関係で夜中まで日本とのやり取りしていたので

ちょっぴりお疲れ気味・・・

目の保養

そして誕生日を迎えられたかな・・・・

と思います。

 

さて次回はホテル編

こちらのホテルはとても素敵なホテルがいっぱいあります。

今回は主人の誕生日もあり見晴らしがよく

広めの部屋を予約。

お楽しみにチョキ

 

Que tenga un lindo dia!!(素敵な1日を)

Hasta luego