いきなり旅行記びっくり

 

引っ越しではなかった????

と思われている方も。

 

はい、とりあえず17日、Napolesのマンションを退去いたしましたが

ハプニングが発生💦

そしてその翌日

以前から予約していた旅行があったので

とりあえず荷物を入れ

翌朝、早朝Ganajuato (グアナファト)へ・・・・

 

段ボールをそのままに部屋に放り込む・・・・

といった表現が近いかもしれません。

そのハプニングは家がきれいに整ってからのお話にいたしますね。

シティから車で約5時間の所にあるGuanajuato 

ここは「リメンバーミー」の舞台となった場所です。

そしてもう一つの名所として

宝石箱をひっくり返したような美しい街。

ともいわれ

昼間はおもちゃ箱をひっくり返したような、

そして夜は宝石箱・・・

その理由はまた後日。

ご紹介したいところやホテル・食事がたくさんありすぎて

少しずつGuanajuatoをご紹介いたします。まず今日は初日。

Centroセントロ(中心部)を散策。

それだけでも美しく・可愛くて写真をたくさん撮ってしまいました、

 

サンミゲルもこのようなカラフルな街並みですが

どことなく違う・・・

何が!?と言われても、なんでしょう。

さんみげるをもう少し大きくしたような

教会の建て方も違うので雰囲気が少し違う感じがします。

お店も少しずつ

そしてGuanajuatoとSan Miguelの人が雰囲気が違います。

 

なので全体の雰囲気が少し異なると感じるのでしょうね。

 

主人はGuanajuatoの方が好きだといいます。

San Miguelの方がこじんまりとして女性向な街並み・・・・なのかな。

 

ここでも教会で結婚式が行われていました。

どこに行ってもやっぱりMexicoは青空が似合う

そんな国です。

バザールが開かれ底を歩くだけでも楽しい。

お土産も勿論買いました爆  笑

その戦利品はまた後日。ちょっとした笑い話も含めてねてへぺろ

 

沢山景色を見ていただきたくて

おもちゃ箱と宝石箱はまた近々アップさせてただ来ます。

(こんな狭い階段ですら絵になる風景です。ちなみにここは<口づけの小道>という場所)

今回も1等バスの快適な旅。

5時間では当然つかず、ばすにして正解OK

そしてもう一つバスにしてよかった理由もまた・・・・

 

日本からは気軽に来られる距離ではありませんが

異文化、そして日本では見ることのできない景色や

人とのふれあい(基本、メキシコの人はとてもやさしく親日家が多いです)

を肌で感じられる体験ができると思います。

少し辛いですがメキシコ料理も美味しく

少しすると食べたくなってPara llevar(パラジェバール・持ち帰り)したり

お気に入りレストランへ行って食べたりしています。

Napolesを離れるときもあちこちご近所に食べに行ったり(車で10分ですが爆  笑

(やっぱりJacarandaが美しい)

 

そんな楽しみも旅先ならではですね。

 

次回はおもちゃ箱&宝石箱編です。

お楽しみに

 

VIVA MEXICO!!

Buen dia音譜