天井崩落以前から予定していた

今週帰任の奥様達の送別会を行いました。

私たちの引っ越しもあったのですが

最後はゆっくりとと思い計画していたので

変更なく我が家でNapoles最後のおもてなしを・・・

 

しかしながら今回は私たちも今週17日金曜日には退去なので

自分のテーブルウェアはほとんど新居へ行ってしまい、

オーナーの備品の中でのおもてなしだったので

テーブルコーディネートはご免なさいえーんの状態。

お花もMercadoにも行けず、近所のお花屋さん調達💦

先日は枝の桜を見つけたのですが今回は見つけることができず・・・

 

今回はお料理を紹介させていただきますね。

使う器具だけを残しほとんど荷物の中、

できる範囲も狭い中

不本意のおもてなしでしたが皆様には逆に気を使わせてしまいました。

ごめんなさいショボーンお願い

 

 

*ミニパイを作ろうとバジルのトマトソースに海老をのせて。

*そしてこのために持って生きたフォアグラのテリーヌで

フォアグラのブリュレ。

*カリフラワーのムースはバジルを素揚げにしてキラキラのおめかし

*コーンタン こちらでも牛タンは手に入りますが何せ皮つき💦

 

 

 

前もって作っておけるので嬉しいおもてなしメニューです。

*じゃがいもとコーンのフラン 熱々料理は一つは入れると嬉しいものですね。

 

 

 

*ミートローフ こちらは前日焼いておけるのでバタバタと準備ができない時にはありがたいお料理

*キンパ 笑 何故だかキンパを召し上がっていただきたくて作った統一感のないご飯もの笑い泣き

 

そしてデザート

*キラキラレモンが爽やかなレモンムース

 

 

*桜生シフォンケーキ 相変わらず安定しないオーブンなので今回は少し色濃く💦桜なのに・・・

 

 

 

中には桜生クリームを仕込んで生シフォンケーキ。

*プティシュークリーム 一口サイズにしてみました。

 

泣き笑いの送別会。

このMexicoに慣れた方々がいてくれたからこそ

私たちは安心して1年を過ごすことができました。

大変なことも、思いがけないことも私だけではなく起こる海外生活ですが

その中でも楽しい思い出が頭を真っ先によぎった1年。

感謝を込めて

日本に帰られてもこの数年の海外生活が人生のなかで何かの役に立てたのなら

嬉しいです。

 

初めての経験だった方にも是非またチャンスがあったらまた違う立場で

経験してもらえたらまた新たな発見をできることかと思います。

 

また日本でお会いしましょう。

お元気で!!

 

Adios!!

Nos vemos de nuevo en Japon!!

(また、日本で会いましょう)

 

Napolesからの投稿は今日が最後となります。

また引っ越し次の日にはGuanajuato(グアナファト)へ旅行なので

帰ってきたら新居・旅行記アップさせていただきます。

 

うふふ・相変わらず忙しいね・・・の声が聞こえてきそうです爆  笑

はい、元気な証拠。

Hasta luego飛び出すハート