またまた美しい写真ではなく失礼いたします。

久しぶりの投稿です。

とても気忙しく、気持ちも落ち着かない毎日を過ごしています。

 

まさかの1年でまた荷造りをするとは思っていなかった

ここMexico。

ですが、

色々なことを考えると

必然的・・・・というか

こうなって結果はよかったのかなと思えます。

勿論引越しをするとなると

オーナーの備品が99点という膨大な数。

またそれを退去時には確認作業をしなければなりません。

 

飾るのことが好きなオーナー夫人と思われるように

絵画やメキシコの郷土品がたくさんあり、

少しずつ外していたものを戻す作業も・・・・

リースを飾っていた正面の壁にも

もとからあった向日葵のものすごく大きな鏡をLauraさんと戻し、

自分のものを外しては段ボール詰めをしています。

 

段ボールが徐々に増え、

先日新居のオーナーさんからは鍵をもらって

自由に入ってくださいねと言われて今日も行ってきました。

色々サイズを測りたかったのでね^^

決まってから日にちもないのに次々と家具・寝具・電化製品等々

入れてくださっていることに心から感謝。

 

入るたびにこれが今日入りましたと写真付きのメールをいただき

今日からロスカボスへバカンスへいらっしゃるオーナーさんから

いない間にも家具が入ります。

好きに見に来てくださいね。

と、心遣いを感じるメッセージ。

足りないものがあれば何でも言ってくださいということにも

いやいやこれ以上は・・・・・

と言いながら電子レンジはいりますか?

に「はいっ!」と二つ返事をしてしまった私です💦

(あ、ブログを書いているとソファーが大きくないですか???とメールが来ました。

一回り小さいのと交換しようかとおっしゃっていましたが

基本、大きいほうが好きな私なので要相談!!ということになりました。

まだまだスペース余ってるのに💦

変わるかも~~~~~)

現在住んでいる部屋は3月までと言われたことが15日退去してくれと言われ

その時期は帰任者の見送りや最後のお手伝いがあるので

17日まで延ばしてもらい、見送ってからすぐに退去となりました。

 

新居のカギをもらっているのでこの週末にほぼ運んでしまおうと

近所のMexicoの息子夫婦が手伝いますと快くお手伝いをしてくれると

ありがたいお話。

(こちらはthirdベッドルーム。カウチソファーを入れてもらいました。

来客がお泊りの時にベッドに・・・)

まぁ、荷造りをしていると

あれ?この食器あった!!使わねばてへぺろ

と再確認できることは二重丸

 

今日から3月。

後2週間余りでここナポレスとお別れ。

主人と週末はナポレス食べつくしだね爆  笑

と話しています

(新居から車で10分程度ですがびっくりニヤリ

歩いて気軽に行けるのと車でわざわざでは・・・・・・なのです。

 

私も荷造りで毎日バタバタ

おかげさまでストレスからの胃腸炎を患い、

プラス貧血を起こし、メキシコに来て初めて3日ほどずっとは立ってられない状態となっていました。

今は元気になりました。

そんなことでめげてはいられませんから。

 

まだしばらくは落ち着かない生活ですが

少しずつ新居や新居周りのレポができたらと思います。

 

昨日は日中28℃となり徐々に暑くなってきているメキシコ。

でも朝晩は気持ち良いからりとしたメキシコらしい天気が続いています。

 

毎朝鳥の声を聴きながら今日も晴れるな・・・・

と真っ青な青空を見て深呼吸。

 

いい1日になるように頑張ろうグッド!

 

Hasuta Luego

 

buen dia!!!(良い1日を!!)