色々なハプニングがありましたが

ついてしまえば楽しいことしか思い出として残りません。

 

1日目の空港到着が8時前ということもあって

1日もったいない・・・

と探したアクティビティ。

然ですが海でのアクティビティがほとんどでツアー時間が長いものが多く

あきらめていたのですが

前日になって何気なく見ていたツアー

「乗馬」を目にして調べると1・5時間という魅了的な時間音譜

しかももちろん日本のように引き馬では当然なく

むらを通り抜け、ジャングルへ入り最後は浜辺を歩くコース。

なんて魅力的なコース飛び出すハート

 

即決、申し込み爆  笑

時間も余裕をもって・・・と

後は夕暮れ時間に浜辺に重なるといいなもあって15時に予約。

 

場所は泊まったところよりかなり北方面

そりゃそうですよね。

観光客が大勢いる浜で馬・・・・はねあせる

ピックアップ場所までタクシーで焼く1時間

そしてそこからツアーのお迎えが来て焼く40分。

 

大好きな馬に久しぶりに会える嬉しさと

久しぶりの乗馬。

 

ワクワクラブラブ

 

手綱の簡単な説明を受け、

私が乗せてもらった子の名前は

「Alazan」アラサン

とってもいい子。

 

ちょっぴりおとなしくて

たまにほかの子に怒られたりもしましたが

ちゃんと言うことを聞いてくれて 

行き過ぎるとストップ・

列から少し外れて手綱を引くとちゃんと列に戻ってくれる

とてもやさしい子でした。

 

途中、写真を撮りたかったのですが一応

「携帯は置いていった方がいいよ。落とすかもしれないから」

(そう、列から遅れると走る走る爆  笑

 

主人のポケットにはボタンがあったので主人に持ってもらって。

主人の馬はどんどん先頭に行き、かなり離れてしまったので

途中取りたかったけど撮れなかった・・・💦と。

 

そうなんです、

Alazanは追い越すことはあまりせず

きちんと列を守る子だったので主人と離れてしまいましたキョロキョロ

1時間半のコースが2時間かけてゆっくりと周り

途中の村の様子や木々が生い茂る足元がかなり不安定なジャングルを抜け

大海原の浜へ出た時の感動・・・・

そして馬たちも広々とした海辺に出たせいか

どの子も駆け足・・・

そりゃ気持ちいいよね

走りたくなるよね爆  笑

勿論 Alazanも駆け足になり、

走るよ馬とばかりに一気に走り始めました。

ちょっぴりお尻が痛いけど

気持ちいいよね~~

と私も海風を感じることができました。

 

ある程度走るとちゃんと自分から止まって

みんなを待つ。

そんないい子のAlazan

「乗せてくれてありがとう・Alazan」

 

「馬」なのに少しだけ誰かさんを思い出す

そんなときも照れ

 

牧場には

もう1頭

真っ黒で大きな馬がいました。

かなり大きな馬でしたが

目がとてもやさしくて

なんだか微笑んでいるようでしょ。

触っていいかも聞くのを忘れてお顔をすりすり。

ちゃんと私を見つめます。

来てよかった。

 

満足の初日。

かなり時間が押し、買えるのも遅くなりましたが

その日に行くレストランも決めていたので

着替えてディナーへ。

 

レストラン編もまたご紹介させていただきますね。

 

黒い子、名前を聞くの忘れてしまった汗

 

Gracias que tengas un buen dia!!

素敵な1日をありがとう!!

 

Hasta luego