友人たちと1泊でいたサンミゲル。

カラフルで美し街として有名な私も大好きな街です。

 

今回は友人が選んでくれたホテル

「Hacienda de las Flores」

沢山のお花のハシエンダ…とでもいうでしょうか。

 

その名の通り

入り口を入って緑の回廊??のような通路を過ぎると

ぱっと広がる中庭には

目に鮮やかなグリーンとお花が目にとまります。

サンミゲルは道幅も狭く

ホテルもレストランも入り口がとても小さいのですが

中に入ると吹き抜けの中庭が広がっています。

夏に泊まったホテルも同じように中に入ると別世界が広がっていました。

 

緑に囲まれた部屋。

それだけで深呼吸して眺めていたい風景。

思わず中庭のソファーで一息ウインク

 

ちょっぴりプールには入る季節ではありませんでしたが

庭師さんの行き届いた手入れが自慢グッド!という感じのホテルでした。

 

 

部屋も可愛くバスルームはタイル。

ここのタイルも名前の通りお花のタイルで囲まれ、

とてもフェミニンなバスルーム。

思わずみんなで鏡越し爆  笑

 

屋上からセントロが見え

シンボルの教会も・・・

屋上にもたくさんの花々が植えられ

朝日を思いっきり浴びて!!

 

ホテルもカラフルな色合いに

あちこちで裂いているブーゲンビリアがぴったりです。

 

部屋の前から

 

ここから下に中庭が広がり眺めが最高に良かったホテルでした。

 

なんとも重厚感のあるドア。

こちらはダイニングへ行くドア。

ドアを開けると

またアンティークな感じのダイニングが広がっていました。

 

ゆっくりと朝食を終え、

気づいたら私たちだけ・・・・💦

 

また帰りのバスまで

サンミゲルの街並みと

お土産探しに・・・・爆  笑

 

メキシコシティの街散策と

メキシコのお土産話はまた!!!!

 

Hasta luego飛び出すハート