写真を張り付ける前に1度アップしてしまった痛恨のミス💦

気を取り直して再度アップしています。

 

メキシコに少し慣れたころ思って計画を立てた

10/11~12の1泊観光バスの旅

~San Miguer de Allennde~~(サンミゲルアジェンデ)

私も初めての観光バスで行く旅。

しかもメキシコに来てからの旅行はいつも主人と。

今回は2度目とあって街並みをあまりとっていなかったので

友人の写真も少しお借りして^^

 

6か月の私が一人で友人たちをエスコートする旅。

まずはバス汗

大丈夫なのだろうかという心配をよそに

飛行機のビジネスクラス級の大型観光バス。

サンミゲルまで3時間50分の旅なので

ちゃんとトイレ付。

なんとオットマンまでついているという設備に

私も聞いてはいたものの

びっくり!!

 

快適なバスの旅となりました。

朝6時半にバスターミナルへ着き。

まだ夜明け前に出発!

 

この日も最高に良い天気になりそう。

お昼前には現地ターミナルにつき

そこからはタクシーでまずは荷物をおろしにホテルへ。

(今回も素敵なホテルでした、またホテル編をお楽しみに)

 

大型バスはセントロ近くまでは入ってこられません。

ぐっと道幅も狭くなり石畳。

前回主人と来たときはマイカーでホテルまで。

がたがたと石畳。なんかタイヤがすぐにダメになりそうなくらいにお尻が痛い爆  笑

 

2度目の私ですが

やっぱりサンミゲルは大好きな街。

何度来ても毎回、この異空間な佇まいに目を奪われます。

そして魅力的なお店もたくさんあるサンミゲル。

行く当てもなく歩いても発見だらけ。

 

メキシコにはたくさんの刺繍の民芸品があります。

カラフルな刺繍の靴のお店を発見。

次回購入しよう~~~

 

 

ピンクの教会がそびえたつセントロ。

少しだけですが

11月2日の「死者の日」に向けての飾り付けが始まっているようですが

きっとまだまだ飾られていくのだと思います。

 

ガイドブックにも載っている

チュロスとショコラテのCafe

甘いコンビだけどやっぱり食べておかなきゃねウインク

 

太陽が傾くと

また違った美しさを奏でるサンミゲルの石畳。

 

幻想的な風景にしばし見とれてしまいます。

 

 

日が暮れるとさらに幻想的にライトアップされた教会。

 

 

この日はたくさんのマリアッチがいて

あちこちで演奏が始まっていました。

 

メキシコにいる間に

私は何回サンミゲルを訪れることでしょう。

案内人になっているかもね笑い泣き

 

1泊2日の観光バスの旅。

帰りもゆったりシートで景色を見ながら!?

 

あ、いえ、あまりにも快適で熟睡でしたてへぺろ

 

シティに帰ると主人がターミナルまでお迎え。

みんな主人に手を振って

「ただいま~~~~」笑い泣き

 

3人の妹の兄のような主人でした。

 

メキシコでもこのように安心して女性だけでの旅もでき、

どこにでも行けるようですが

友人が帰った2日後には

我が家から徒歩5分ほどのショッピングモールにて強盗事件

警察によって射殺されということを聞き、

安全なシティとは言え、

しっかりと危機管理はしなければと思うのでした。

 

Para recuerudos maravillosos!!

素敵な思い出に

Salud!!

乾杯!!