Desayuno・・・

「朝食」というスペイン語です。

こちらでは朝早くからオープンしているレストランもあり

ちょっぴり遅め(と言っても8時半ころ)から朝食をレストランで食べる習慣もあります。

~Desayuno de yoko~(yokoの朝食)

とでも言ったらよいのでしょうか。

 

こちらの奥様達9名をお呼びして

Desayuno de yokoをいたしました。

何故朝食かというと若い奥様達が多く

お子様のお迎えに行かなければならないのでランチでは遅いのです。

で、desayunoが多く行われています。

 

と言っても内容は

アフタヌーンティーのような感じにいたしました。

(メキシカンではないです)爆  笑

毎回お客様をお迎えするときには

お越しくださる方のイメージに合わせたいと思っています。

今回は大勢でいろいろな性格や印象の方がいらっしゃるので

アルストロメリアのカラフルなカラーを選び

きっとお喋りに花が咲くと思ったので

にぎやかで華やかなイメージをアイアンの大きなバスケットに詰め込んでみました。

 

皆様からはメキシコでこんなお花を見ていなかった

など、しばし感動してくださり、

まずは嬉しくホッと・・・・ラブラブ

 

9名なのでやはりブッフェスタイルで。

menu

 

 

 

 

 

*キャロットラぺ フィグバルサミコの香り

*砂肝のハーブコンフィ

*グリルかぼちゃのチーズヨーグルトマリネ

*パテ・ド・カンパーニュ

*ブラックオリーブのオードブルマフィン

*ルッコラとタコのピラフ

*パン・ド・カンパーニュ

*ラム酒付けフルーツのシナモンスティックパン

*サマープディング

*3種のカラフルマカロン

 

見事に完売いたしました。

中にはこちらにはないので具材変更があったり

マカロンに至っては

オーブンの温度が命なのですが

大まかな温度・・・

しかも上火なしのなんともアバウトなオーブンなので

いつも睨めっこ。

種類によってはまだまだ納得は行かないマカロンなのですが

そこは皆様よくご承知なので

100%のもの・・・ではないにしても

120%以上に喜んでくださいました。

久しぶりの大人数のおもてなしに

やはり疲れなかった。。。はなかったですが

やっぱり好きなんだなぁとつくづく思う私でした。

 

皆様がお帰りになり

ほっとする時間が何よりの時間。

笑顔やにぎやかに弾むお喋りの声が残像として残る時間が好きです。

 

インスタではリール動画をアップしています

是非ご覧ください

herbrose_yoko

で検索してくださいね❣️

 

さぁ、また来月には一大イベント控えています。

またそれは後日照れ

 

次回も是非に。。。

という嬉しいお言葉をいただいて

第一回目!?

Desayuno de yoko

は終了いたしました。

 

Hasta luego

Que tengas un lindo dia飛び出すハート

素敵な1日を!!