先日のゲストにお出ししたメニュー

 

フレンチを覗かせながら選んだメニューです。

オードブルでは

いつも大好評なのでこちらに来て欠かせない

「トウモロコシのブラマンジェ」

ブラマンジェってデザート???

白い食べ物・・・ですね。

ちょっと真っ白ではありませんがそこのところは・・・・・ウインク

 

とうもろこしの甘味を塩で引き出しただけの濃厚で美味しいブラマンジェ。

乾杯の後に

「3種のタルティーヌ」

とともにお出しします。

ワイワイと乾杯してタルティーヌを眺めながら綺麗・・・・

とおっしゃってくださっている間に

「マッシュルームのタパス」

自家製のパンチェッタにイタリアンパセリをたっぷり。

こちらでは大きなマッシュルームがあるので作りやすいんです。

食べ応えもあるしね。

たっぷりとパルミジャーノで仕上げして熱々をお出しします。

 

そしてド~ンと

「プロヴァンスのキッシュ」

おもてなしにホールなどでドンとお出しすると

見栄えも写真映えもして大好評です。

キッシュにもいろいろな種類がありますが

あえてフランスを意識してプロヴァンス風・・・・

となりました。

 

メインをお出しする前に

可愛いチョップドサラダ。

ここだけ実は和風・・・笑い泣き

「和風バーニャカウダのチョップドサラダ」

味噌を使ったバーニャカウダソース。

いくらでも食べれてしまう私も好きなサラダです。

大好きなリスのショットグラスに入れて。

 

そうそう

メインの前に

この日は可愛いエンジェルたち・・・

と言ったらママは「ダイナソー・・・」ですって爆  笑

その可愛いダイナソーたちのためにパンを焼きました。

大人のメニューもあるのでね。

ハムとチーズのパンとモンキーブレッド

可愛いモンキーみたいにちぎってはお口にポイッ。

見てて飽きない。。。

 

さぁ、メインはやっぱり王道フレンチ

「鶏肉のローズマリーコンフィ」

鴨は見当たらないので鶏肉で。

おチビちゃんたちも食べやすいですしね。

 

コンフィは前もって仕込んでおけるので

当日はとても楽にメインを出すことができます。

最後にカリッカリに焼いてポテトとオイルで一緒に煮込んだガーリック、

そしてパプリカのピラフを添えてお出しします。

コンフィにパプリカのコンフィがとっても合うんです。

 

メインもきれいに召し上がっていただき、

おチビちゃんからケーキは????と。

以前、ご招待くださったときにお持ちしたマンゴータルトを覚えていての嬉しい催促・・・

 

それではと

「ティラミスのデコレーションケーキ」

おこちゃまには別にコーヒーがないスポンジで作ってあげました。

 

それと万が一好きじゃニアといけないので

「キャラメルセサミの塩サブレ」

リスのように!?

ずっとカリカリ食べてましたね。

ティラミスもきれいになくなってよかった。

 

主人がずっとキッズにつかまってお相手爆  笑

おチビちゃんに人気の主人でした。

 

帰りにはキッシュやパン、

ティラミスも美味しかったのでもらいたいと申し出があり

日本人ではなかなか言えない嬉しい言葉をいただき

お持ち帰りいただきました。

 

な~~~んにも残らずきれいさっぱり笑い泣き

最後に主人が

あ、ティラミス・・・・

(テキーラを飲んでいて食べてなかったあせる)とのこと・・・

忘れてた~~~~笑い泣き

今度半分の量で作りましょう(残ってしまうのです)

 

今月はもう1回

La desayuno de yoko

(yokoのデサジュノ)⇒yokoの朝食を行います。

奥様達9名様をお呼びしての交流会

 

さてさて、最終メニュー、まだ決めてない・・・・・・

また、ご報告させていただきますね。

 

おもてなしはいつでもどこでも・・・

出会いを大切に。

 

Hasta Luego

Que tengas un lindo dia飛び出すハート