Mercado de flores

花市場に行ってきました。

どうしてもリースが作りたくなって。。

我が家にはオーナーさんが飾ってくれている絵などがたくさんあるのですが

少しずつ自分らしい変えつつ・・・

ダイニングの真ん中にある気になっていた向日葵の大きなミラーを外す決心を!!

リースが飾りたくなり、

そして日本にいた時のように

毎週のようにお花が変わることもないので

長く飾っておけるように

ドライになりやすいスターチスを選んで。

カラフルなリースになりそう・・・

っとダスティンミラーも間にいれようかな。

 

一抱えとても大きなスターチスの束。

これで50ペソ(300円ほど)というのは驚きでしょう。

ウキウキラブラブ

久しぶりのリース作りに心弾みます。

ゆっくりと自分時間を楽しみたいので

気持ち良い風が入るお昼前に好きな音楽をかけて準備。

思った以上にたくさんなので

余ったら可愛いブーケを作りましょ飛び出すハート

 

どうでしょう・・・

モコモコのリースが完成。。。

 

でもなんかいつもと違うなぁ~~~~

と前の写真を見ると

aki flowersでは必ず素敵なリボンをつけていた。。。。

えーんリボン・・・・

持ってこなかった・・・

どうしようか・・・ときょろきょろ。

やっぱり何かつけたい。

ん???と目に留まった主人のテキーラ。

最高級のテキーラにはブラックのリボンが乙女のトキメキ

ちょっと拝借てへぺろ

短いけれど アクセントになった気がする・・・・爆  笑

今度リボンを探しに行きましょう。

飾ると大きなミラーのあとなので釘が2つ・・・・💦

1つはリース・・

う~~ん気になる釘。

なので名前忘れちゃった子をもう一つの釘にかけてカモフラージュ。

 

進めていくと夢中になるリース作り。

終わった後にもブーケがたくさんできそうでお楽しみが続きました。

 

只今風通しの良いお部屋でたくさんのブーケが乾燥中。

 

どなたかに差し上げてもいいかもね。

麻紐だけど・・・口笛

 

今週末もお客様(メキシコにいる方ね)

またメルカドに行ってお花を仕入れてきましょう。

 

やっぱりお花のある生活。

お花に埋もれていた日本が懐かしい~~~~

 

リース眺めてにんまり照れ

 

Hasta Luego

Que tengas un lindo diaラブラブ

(素敵な1日を)