昨日は日本から初のお客様を迎えました。

 

パキスタン時代からずっと長くお付き合いいただいているご夫妻方のお一人。

お仕事の出張でこちらへいらっしゃるついでに我が家に寄ってくださいました。

 

それぞれに違ったお仕事ながら

もうかれこれ30年のお付き合い。

こんなに長くお付き合いできるなんてありがたいです。

 

本当は少しゆっくりゴルフでも・・・・

なんて思っていましたがお忙しく

夕食に^^

 

テーブルは男性なのでシンプルに

日本から持ってきたテーブルウェアには限りがあり

なかなか自分の思うようにはいかないものの、

つい、その前日にゲットした戦利品を加わってどうにかこうにかてへぺろ

主人もとても楽しみにそろえておいたテキーラ。

このテキーラはたぶん日本では手に入らないみたいですね。

気に入ってもらえたようで最後に写真送って・・・

と主人にグッド!

お土産にしたかなニコニコ

 

テキーラ作りもとても厳しく、

メキシコで作られ、しかも、アガベという植物から取られたものだけをテキーラといい、

日本で売られているものは混ぜ物が多いといいうことで

このテキーラを飲むことも楽しみの一つ。

 

なので

お料理はMexicoビール、そしてMexico産のワイン、

テキーラに合うように

ブルスケッタを3種ご用意。

奥から

「ブラックオリーブとトマトのブルスケッタ」

「生ハムとオアハカチーズ・アボカドの柚子胡椒ブルスケッタ」

「トマトの味噌チーズブルスケッタ生ハム添え」

そして

ちょっとピンとずれですが

「トウモロコシのパンナコッタ」

デザートではありませんよウインク

 

「マッシュルームのタパス」

写真撮り忘れでしまいました💦

 

「カリフラワーとアンチョビのミニボール・アイオリソース添え」

 

アイオリソースがとても合うふんわりミニボールは

一口サイズでぽいぽいお口に❣️

 

 

「フレッシュビーツとチーズのオイル漬けカクテル」

このグラスは我が家の近所のガラス屋さんで見つけたグラス。

一目で手に取っていました

こちらは先日サンミゲルで行ったオリーブオイル・バルサミコ専門店の
フィグのバルサミコ酢を隠し味に。
お気に入りのバルサミコです。
(メキシコシティーにもお店があります)

 

「チキンガランティーヌ」

中には

自家製のロースハムやマッシュルーム・・・etc

美味しいものをいっぱい詰めて

ロールしたこちらもお酒が止まらぬ・・・・ようでした。

 

お酒メインなのででざーちはスウィーツではなく

メキシコでのフルーツ

マンゴー・パパイヤ・スイカ・メロン・ブドウに

ワインジュレをかけて食後に召しあがていただきました。

(これも写真・・・・・・)

ついつい私も楽しくてお喋りに夢中口笛

 

日本では同じ東京にいながら主人たちはなかなかお会いできる機会も少なく、

主人も大満足で昔話にも花を咲かせていました。

(私たち妻たちはコロナ前には毎年旅行へと・・・・爆  笑

来月にはその友人たちがいよいよ来墨。

Mexico上陸です。

 

今から私の頭はプランが駆け巡っています照れ

 

ずっと長くお付き合いできる友人たちに感謝して。。。。。

 

Hasta Luego飛び出すハート