イギリスの夏・・・

と言えば

サマープディング。

ちょうど今頃

ベリーの季節にいろいろな種類のベリーを使って作られる

色鮮やかなデザート。

 

幸いメキシコには

驚くほどのフルーツが並んでいます。

ベリーの印象はなかったのですが

サマープディングを作るのに必要なベリーが勢ぞろいラブラブ

嬉しくなってしまいました。

 

時は同じく8月なのですが

メキシコの8月は涼しくなんだかピンときませんが

作りたくて、食べたくて

早速作りましたよ。

ストロベリー・フランボワーズ・ブラックベリー・ブルーベリーが

こんなに手に入ります。

コトコト煮たらもうほとんどできたビックリマークも同然。

そして嬉しいことに

食パンを使うのですから何も焼く必要がないのです。

ほんと、イギリスっぽいてへぺろ

 

 

初めて見る方はこの色にびっくりされ

どんなにか甘くて毒々しい??ガーン

と思われがちですが

とてもシンプルで甘すぎず、

とてもフルーティーなデザートです。

なかにいっぱい甘酸っぱいベリーが詰まって

美味しい宝石箱ですね

 

でもでも

私はちょっぴりフランスから拝借して

大好きなアングレーズソースを添えてしまったりてへぺろ

フランスとの融合~~~~イギリス フランス

 

 

美味しいものにはこれもあり・・・・なんてね。

さっぱり食べたいときはそのまま。

 

そしてちょっぴりお洒落感と甘いものが食べたいな・・・・

というときにはアングレーズソースを添えてみたり。

それもありありニコニコ

 

まだメキシコに来て4か月半。

多分ベリーも1年を通してありそうです。

他にもフルーツを使ったスウィーツ。

楽しんでみようかと思いますので

またご紹介いたしますね。

やっぱり美味しかった

サマープディングでした

 

Gracias por la comida!!

(ごちそうさまでした!!)

 

Hasta luego飛び出すハート