我が家から1時間半のところにゴルフクラブがあります。

 

前に赴任したパキスタンでは車で10分ほどでコースがあったので

週3〜4回はまっていた私。

日本に帰って来てからは子供達の進学やら何やら、パキスタンのようには行かずに

帰国してクラブを新調したのにずっと眠っていたマイクラブたち。

 

メキシコにもあると聞いて30。。。32年ぶり⁉️にやろうかなと連れてきたゴルフバッグ。

主人はやる気満々で私のクラブも磨いてくれて😁

船便で届いた。

 

プラクティスレンジに3回行って

今回は健康のためのゴルフ。

前のようにはならないぞ。。😁と思い

この夏、32年ぶりのコース。

 

相当叩くだろう。。🤣と思いながら

気持ち良いグリーンや木々に深呼吸。

夜が明けるのが遅いこのメキシコでは9時スタートでも清々しい空気。

 

え~~~いっとティーショット!

実は

先日足の負傷を抱えながらも行ってしまった3回目コース。

 

もちろんゴルフ、楽しい🏌️‍♀️と再確認して回りましたが

何より楽しいのが🐕

ゴルフ場のわんこ。

我が物顔でコースにも遊びに来る人懐っこい子達。

 

そしてもう一つ、周りの木々がなんと懐かしい。

日本にいた頃ずっと通ったフラワーアレンジメントで

クリスマスになると登場する

エバーグリーンの木々。

すぐ私は横道に外れてわぁわぁと感動。

切ってある枝は見るけれど

「木」そのものを見られるなんて❣️

主人は打っている合間に写真・写真^^

 

多分こちらはピンクペッパー??

(ちょっぴり枯れているところありですが)

写真の他にも数種類のユーカリ。

先日は落ちていた枝を拾ってキャディのseñorにもらっていい⁉️と。

おじさんにとってはこんなもの、なんで欲しいの❓と言う感じでしたが、

何本か拾ってくれました爆  笑

 

バックに入れてお持ち帰り。

早速!!

 

この木に留まっているオレンジ色の物体。。。

なんだかわかりますか?

果物ではありませんよ。

「鳥」です。

あまりにも綺麗でプレーそっちのけで写真、写真。

もっとアップで撮りたかった・・・

慌てたのでちょっとピントずれてますが。

これ以上近づくと逃げちゃうのでこの距離。

 

そんなこんな色んなことを楽しみながら18ホール。

あまりにも久しぶりなので18ホール歩けるかな。。。

打てるかな。。。

と思いつつ

いい運動。

 

スコアは以前のようなわけにはいかないと思いつつ

1回目から3回目まで113前後をちょろちょろ・・・

 

あちゃー。やっぱりアプローチが全然ダメえー

3回とも同じくらいの110を超えてしまった。

でも、30年ぶりの割には戻ってないねと主人のフォロー。てへぺろ

 

今回はスコアより楽しんで回れそう。

でも帰るまでには100切りたい。。。

無理か🤣

 

自分で運転はできないので前のように通うことはできませんが、

美味しい空気を吸って

 

可愛子ちゃん探しをしながら

(ずっとついてくるわんこ・・)

でも邪魔はしない???

でもないか笑い泣き

 

健康維持・維持グッド!

 

ゴルフ中は胸も足も忘れていた私でした口笛

 

健康のため歩くっていいですね。

これから

しばらく主人が忙しいのでお預けゴルフ。

秋にはまた。

 

Hasta Luego!!

Disfruta el resto del verano^^

(残りの夏を楽しんで^^)