昨日は梅雨空の合間のひと時の青空。
気持ちよく晴れて庭のハーブたちも元気にそよ風に揺られています。
この日を逃してはならぬ笑笑と、
写真、写真。
今年1番の嬉しいことは
ラベンダーがとてもたくさん咲いたこと。


元気に伸び伸びと、
しなやかに風に揺らぐ姿はさすがハーブの女王。
ちょっと手に触れただけで香りが風に乗って爽やかに。
日差しが強い中、風に揺らぐ中、
しゃがみこんで、可愛く撮れたかしら。


ハーブの季節がやってきましたとばかりに、他のハーブの花たちも咲き始め、
写真には収めなかったものの、
セージやミント、バジル、タイム、イタリアンパセリ、
オレガノ、マジョラムetc.....
あまり咲かす前に切らなければいけないのだけれど雨もあったりで、

ちょっぴり放置しちゃいました💦
カモミールもただ今花盛り。


たくさんは植えられなかったので来年はもっと植えようかな。

今月からスタートしている夏のおもてなしレッスンのデザートは

カモミールのババロア。
お花は最後までは持たないかな。
お花って短い期間しか楽しめないからより美しいのかも知れませんね。
昨日はしばし、そよ風を感じながら思い切り窓を開けて、

私の小さなハーブガーデン🌿の眺めてニンマリ。


今年もいっぱい美味しいものをよろしくね。

 

☆只今募集中のレッスン☆

 

6月レギュラーレッスン

6月25日(火)
メンバー&ビジターさん募集

メニューなどの詳細はこちらから・・・☆☆☆

 

☆パイナップルケーキ レッスン

☆マンゴープリン レッスン

詳細はこちらから・・・・☆☆☆

 

☆夏の限定スウィーツレッスン

♦タルト・オ・シトロン

♦レモンシフォンケーキ

詳細はこちらから・・・・☆☆☆

 

☆フレッシュハーブソルトレッスン

詳細はこちらから・・・・☆☆☆

 

 

☆お問い合わせ・お申し込みは下記より承ります☆

Aroma&Herb Craft School    Herb&Rose.

HP:  http://herbandrose.com/

 tel: 042-322-1139

   mail: herb_rose_1219@yahoo.co.jp

 

    Facebookぺ ージ【Herb&Rose】  作りました

  ページに いいね! して頂けると嬉しいです。

   ローズ ようこ
   ♥ こちらをポチッとしていただると嬉しいです。
 ↓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ