ご訪問ありがとうございます♡
 

 

次女にクレイパック
 
体育のとび箱で、手をついたときにグキッとやってしまったと😢
 
ちょうど私のお顔パック用に作った
オールトラリアンイエローがあったので、これでもいっか(適当な母)とパックしたら、、、
 
「ママ〜
これいつもと違う〜
なんか効かない〜」
 
って。
 
そっかー
モンモリロナイトは効かないかぁ。
 
すぐにグリーンに変えて再パック。
 
 
 
 

 
 
「うん、やっぱりこれ。
私はグリーンが好き。
私に効くのはグリーンだね👍」
 
 
ってドヤ顔(笑)
 
 
でもね、これは次女の体感。
 
 
クレイは
カラーによって得意とする働きが違ったりします。
 
 
私が1番大切にしてるのは
 
 
体感‼️
 
 
 
理論どうこうより
自分がクレイパックして感じる心地を優先して欲しい。
 
 
次女はクレイのことなんてまるで分かってないけど、
体の感覚を信じてる。
 
 
講座では痛みや怪我にはグリーンがオススメと伝えてるけど
私は頭痛にはホワイの頻度が高いの。
 
 
何度も言うけど
 
 
クレイの色選びで迷ったら
その時ピンときた色
自分が心地よい色を選べばいいの。
 
 
 
そうやって体の声を聞く
感覚を研ぎ澄ませていく。
自分を信じる。
 
 
 
 
11月10日(土曜)
お母さんが家族の主治医さん
クレイでお手当講座を開催します。
残1名様
クレイに触れて体感してみませんか。
 
詳細はこちら