大分県中津市中殿町の美容室
ヘアサロン リノアロハ の 柴田です。




毎日暑いしか言ってません…笑

今年は異常!!!!!!

こんなに暑いとすぐ日焼けしちゃいます

頭皮の日焼けはお肌の5倍!も焼けてしまう

ってご存知でしたか?

大変なことですよね滝汗

では

頭皮が日焼けしたらどうすれば良いのか?

頭皮が日焼けしたサインは、

まず赤くなります。そして、かゆみや痛みを

感じ、皮がむけてきます。さらに悪化すると

フケがしばらくの間出てきてしまいます。

日焼けした頭皮のアフターケアとして

まず

冷やすこと!

冷たいシャワーを浴び、しっかり頭皮を

冷やしてください。

冷やした後は、顔に使う化粧水やローション

をつけて、しっかり保湿をしましょう。

夏の頭皮は特に汗や皮脂で汚れが溜まり

やすい状態です、日焼け後は頭皮ケアを

まめに行い、清潔な状態を保ちましょうウインク







大分 中津 の 美容室
ヘアサロン リノアロハ

住所
大分県中津市中殿中殿3-13-7

グーグルマップで場所も確認できます。
電話
0979539279

リノアロハ公式LINE@

リノアロハ公式ブログ

リノアロハ公式フェイスブックページ

リノアロハ公式インスタグラム