大分県中津市中殿町の美容室
ヘアサロン リノアロハ の 柴田です。




洗い流さないトリートメント

ヘアオイルヘアミルクの違いと効果を説明します。

洗い流さないトリートメントと言ったら代表がこの2点ですよね(^_^)

でも、どっちがいいの?効果は違うの?

と買う時も悩んじゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

参考にしてみてください↓(*^^*)↓


ヘアオイル
名の通りオイルです。ヘアオイルのメリットは
保湿力が高い 
熱に強い
ツヤ出し効果

ヘアミルク
乳液タイプのミルク。ヘアミルクのメリットは
パサつき広がりを抑えくれる
保湿力がオイルより高い
ベトつかずサラッとした使い心地


オイルもミルクもそれぞれ効果が良いので髪に合ったものを使っていただきたいですね(^_^)

当店リノアロハでは洗い流さないトリートメントはミルクタイプのトリートメントを使用します。

オイルよりミルクのほうが浸透力が高いため(*^^*)

ちょっとした実験をしてみました(^_^)

乾燥野菜で(笑)

「乾燥野菜は水分で戻ります」

オイルタイプに浸した状態
{7078D513-D0FA-4CB7-8F3C-FA1959C570FF}
全く戻りません。びくともしません。

ミルクタイプに浸した状態
{3DFA28D7-9E35-4421-99D7-8037B0BA7C6F}
ふにゃふにゃに戻りました。

このようにミルクタイプは水分を多く含んでいる為、乾燥したにもってこいなのです(*^^*)

このミルクはアジュバン シルキーエマルジョンです。

リノアロハではお馴染みの(笑)


シルキーエマルジョンは内部からケアしてくれるので手触りもサラッとしてくれるので、かかせませんね(*^◯^*)

パーマやカラーをされてる方は、乾燥が進行しやすい為、ご自分で探される場合はミルクタイプの保湿力重視がオススメかと思います(*^^*)




大分 中津 の 美容室
ヘアサロン リノアロハ

住所
大分県中津市中殿中殿3-13-7

グーグルマップで場所も確認できます。
電話
0979539279

リノアロハ公式LINE@

リノアロハ公式ブログ

リノアロハ公式フェイスブックページ

リノアロハ公式インスタグラム