本日もブログをご覧くださり
ありがとうございますキラキラ


同じところに繰り返す…
一つ治るとまた一つできる。
治りづらくて、跡が残る!

そんな肌の悩みをどんどん増やし、悪化させていく美肌の天敵が

"ニキビ"ですよね。


本日はそんなニキビができる原因について
お話しさせていただきます!
ニキビの原因追求が早く治すカギです!






ニキビができる主な原因は

・角質肥厚などによる毛穴の塞がり
・皮脂の過剰分泌
・毛穴内でのアクネ菌の増殖
  
 の3つがあります。

正常な肌ではターンオーバーにより、
古い角質は自然に剥がれ落ちていきます。

しかし…何らかの原因でターンオーバーのリズムが
乱れてしまうと
毛穴周囲の角質が厚くなり、
毛穴の出口が狭くなってどんどん
詰まりやすくなっていってしまいます。

そして、
毛穴の中で皮脂と古い角質とファンデーションなどのメイク汚れが混ざり合って角栓ができると、

毛穴は完全に詰まってしまうんです、、、!叫び叫び

毛穴の出口がふさがっていると、
毎日分泌される皮脂は肌の表面に
出ることができず、
大量に分泌された皮脂は毛穴の中で蓄積…あせる

角質に覆われたまま毛穴が
盛り上がった状態になり、
ニキビが発生するサイクルへ。


さらに炎症が進むと毛穴に膿が溜まり、
毛穴の周りにも炎症が広がってしまい治った後も
ニキビ跡になってしまうんです、、、

この負のサイクルを抜け出す為には
当店の "陶肌トリートメント"
 (次世代ハーブピーリング)の力で

肌の表面に溜まった余分な皮脂を取り除き、毛穴詰まりを改善することが出来ちゃうんです!

細胞自体を元気にする働きもあるので
自己修復能力を高めて
何度かハーブを入れ込むことにより、

ターンオーバーが正常に行える肌へと
導いてくれます。


何をしても治らなかった
ニキビを絶対に改善へと導きます。

繰り返されるニキビにお悩みの方

まずは根本改善から行いましょう★

ダウンタイムもないので簡単に始めることが出来ます!
ぜひご来店お待ちしております!