わたしの癖。


すぐに頑張ろうとする。


何者かになろうとして


力む。


張り切る。


そして疲れる。


それも無意識に。


その頑張ろうとする力を


エネルギーと思って


しゃかりきに動く。


その時は


自分絶好調!って楽しいけど


大抵力尽きる。


なんで?


楽しかったはずなのに。。


おかしい。


身体が動かなくなって


思考回路が遮断される。


あぁそうか


わたし何かを求めて


その何かのために


何者かになろうとしてる。


そんな癖があるんだなと。


今のままの自分だと


いけないんじゃないか


足りないんじゃないか


そう思って


さらに上を目指す。


上を目指すことが


いけないんじゃなくて


今の自分だと足りないと思う。


そうすることで


今の自分が悲しむ。


あぁわたしじゃダメなんだ、と。


一体なんのためにがんばって


一体なんのためにいいこでいるんだろう。


強がって


できてるふりして


(実際できていることが多いから
 そこが盲点なのかも)


自分は一体どうしたいのか。


何か不安で


何か怖くて


何か焦っている。


それを見ないふりするから


突然電池が切れる。


もうやだ!


疲れた!


もうがんばれない!


って🥺🥺


ごめんよわたし。


ついやってしまうそんな癖。


今日は満月だからさ


もういちど


そんな自分に


よく頑張ってきたねって言って


抱きしめてあげよう。


いつも付き合ってくれてありがとうと。


そして


もう少し自分にやさしくなれるように。