かっこいいと思うものが少しずつかわってきていることを感じてはいたけど、
りのがHIPHOPに出会って最初に心を揺さぶられたモノやコトや音、その時の感覚は変わってなかった。
安心した。
よかった♪
ちなみにHIPHOPとは違うけど、
最初に衝撃を受けたのは山嵐のこの曲っす。
HIPHOPとゆうか、ジャンルは違うかもしれないけど
こうゆうマイクをもって、自分の言いたいことを歌う、
という、そうゆう文化にあの頃何かを感じていたんだと思う。
矛盾した怒りや葛藤、どこか爆発しきれない感情の
やり場のないものの、爆発するところがみたかったのか。
それは今だわからないけど、、、
かっこよかったんですなんだかね。
たかし、小学6年生の冬・・・。
毎月発行される流行の曲の歌詞や楽譜が
かかれた雑誌の1ページをちぎりとって
部屋で歌詞を必死で覚えたっけな。
サビしかうたえなかったんだけどね。
