お盆休みのなか、こんにちわ


みんなどう過ごしてる?♡



 

なんか、ふと思い立って


ブログを更新したくなったので



 

今日だけというより


second youthの社長というポジションを


有難いことに受け継がせて頂いている今の


気づきとか、リアルな想いを


書き留めて置きたくなったんだよね!


突然、そんな感覚が降りてきた笑

 

 

今は、夢叶ノートの


クラファン開始直前で


プロジェクト運営しながら


加藤の組織づくりの奥深さを


身に染みて感じる毎日で。

 



組織づくりって、


表立つことじゃなくて


かなり個人的な


内部事情だったりするから


あまり公言していることはないんだけど


メンバーでも知らないことは

たくさんあると思う、話してないから😂

 

 

でも、チームで働きたい!と思ってる人は


沢山いると思うし


わたしの学びが、


誰かの気づきになればなと思って


久しぶりに、書き慣れないブログに


向かっております(笑)



 

夢叶ノートプロジェクトで


1番体感した組織づくりの肝



それは



みんなの心に火を灯すこと



なんでこれが肝なのかって


もう本当に、体感してわかった


デザイン部が良い例で



▼こんな可愛いデザイン調で

ノートを仕上げていってくれてるよ♡



夢叶プロジェクトのスタート時の


デザイン部のみんなの印象は


静観して、役割を待つ、という感じだった




それが、今では各所ストーリーで


出回るようにデザイン部が


薬中(訳:楽しすぎてお仕事中毒)になるほど


深夜から早朝までびっくりするほど


みんながみんなデザインに夢中になって


納期間に合うかな?という不安をよそに


予定していた1ヶ月程のスケジュールを


約2週間(いや10日とかかな?笑)という


とにかく猛スピードで仕上げてきた(笑)


しかも、


もっと仕事が欲しい!♡


とみんながみんな口を揃えるほど(笑)




▼これデザイン部のグループLINE

薬=仕事😂こんなたのしそうなの(笑)




みんな自発的に、


やりたくてやってしまう


止められない!


という状態になったわけ




火の灯ってないただの作業なら


こんなにも楽しそうに


寝る間も、休む間も惜しんで


お仕事に向かえない





人の心に火が灯るということは


驚くスピードで物事が進む


デザイン部の活発さを見て


人の心に火を灯すことは


組織である醍醐味だと思った





なにって、


こんなにも楽しそうに


働くみんなの姿を


見れることが嬉しいし、


デザイン部に触発されて


プロジェクトは順調に進むし、


みんなでエネルギーを


巡らせあってる感じがするから


みんなwinじゃん??♡


もう、わたしの中では


火を灯さないなんて

ありえない!


と思うほどの体感が取れた(笑)




こんなにも幸せな気持ちで


お仕事が出来る


この環境と、みんなに感謝して♡


 社長、今日もがんばります(笑)


では、またね!










💋Instagram
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131