今でこそ、当たり前に発信をしているけど

わたしにも発信することすら

ビビって出来なかった過去がある


派遣社員として働いていた頃

SNS起業している人に憧れていて

会社員の自分、ではなく

自分自身を商品として、

想いを届けていきたい気持ちがあった


でも

何がしたいのか?

自分に何ができるのか?

全くわからなくて



しかも、当時の会社の上司や

同僚にそんな話もできず

ブログを書いたり

インスタに顔出ししたりしたかったのに

『そんなことしてるの?』

って思われるのが怖くて堂々と出来なかった

これは今、振り返ると

軸ヒーリングで軸の癒しが必要な部分だった😇


・発信、顔出ししたい

・自分自身で勝負してみたい

・人の目が気になる

・誰かの役に立ちたい

・生きがいのような、

 自分のなにかを見つけたい

・上司になんか言われそう

・会社の人には見つかりたくない


いろんな想いをぐちゃぐちゃに抱えたまま

どうしたらいいのかがわからなかった



オンラインで出来た友達だけに

その想いをシェアして

鍵付きのアカウントを作って発信したり

こっそりアメブロをかいてみたりしてた


でも、やっぱり人目を気にしてたから

ブログのアクセス数が急激に伸びた日は

『会社の人に見つかったのかな

なんて憶測で勝手に不安に駆られていた


でも、後にも先にも

会社の人に何かを言われた事はなかった😇


結局、そのままやりたいことは

見つけられず一旦、発信の幕は閉じた




その後

自分辞典アドバイザーになってから

わたしは自分のやりたいことより

自分辞典アドバイザーという

枠にハマりに行ってしまって

自分迷子になった


初めて本格的に発信・集客をしてみて

思ったように反応が来ないことや、

目的(わたしの伝えたい想い)より

手段(自分辞典)ばかりに

フォーカスしてしまったことで

何を発信したらいいのか

わからなくなった


自分の中で、自分がバラバラと

していて散らかって

自分らしさが消えていくのを感じてた



会社員としてで働いていた頃は

『わたしいい仕事してるな〜』とか

『もっと出来るのにな』とか

思う瞬間って割とあったから

仕事ができる方だと思っていたのに

そのギャップに落ち込んだ


自分ビジネスで

発信し続ける、集客し続けることに

手応えをうまく感じられなかったから


目立ってはいたかもしれない

でも、思うように集客出来ないことに

引け目を感じていたし

今思えば忙しい方が性に合うので

集客出来ないことで

時間が生まれ、暇すぎて

無駄に悩んでしまったんだと思う😇


派遣社員の時のわたしも

自分辞典アドバイザーになった時のわたしも

自分の軸がなんなのか

全く自覚できていなかった


あなたは、

自分の軸って

はっきりと

言語化できてますか?



わたしはずっと、今

自分がなにをしたいか?

何をしたらいいのか?

そんなことを考えてたんだけど


愛のワークで自分軸を

やっと自覚することができて

軸ヒーリングで

癒すべき過去に気がついた


軸ヒーリングして過去の自分と繋がったら

人の目が怖く感じていた理由もわかったし

もう怖がる必要がないことも

しっかり腹に落とせた


本当の意味で満たされた


でも、現実の変化の速度は

意外と遅かった


なんでなのか?

自分の中に答えはなく他者比較した時に

second youth主催ノーファンデの加藤とね

彼女の視点の違いに気がついてハッとした


ああ、そもそも考え方というか

視点が違うからいとも簡単に

現実を飛び越えていくのか、と


チューニングについて

根掘り葉掘り聞き、

second youthメンバーで

実際に取り組んでシェアしあって

軸と繋がったチューニング先を

手に入れることができた



正直、わたしこの

チューニング方法を学んで

second youthメンバーで1番の

変化量を経験していると思う


わたし自身は何も変わってない

でも、明らかに

自分の中から湧き上がるエネルギーと

他人からの扱われ方が変わった


軸を知ったことで

自分の中で筋が通った

チューニング先を見つけられたから

その自信が今のわたしに繋がっている


それに、わたしだけでなく

この筋の通ったチューニング先が

誰しも見つけられる


それがドリームチューニング


本当にやりたかったんだっけ?

なんでわたしはこんなことしてるの?


そんな迷いはもうなくなる


迷ってもいつだって

軸に戻って自分らしい在り方ができる

そんなチューニング先だから


わたしはシンプルにして

まとめるのが得意

それは『わかりやすく伝える』っていう

軸があるから

わたしなりの愛の形❤️


ドリームチューニングって

本当に簡単に使命を

腹落ちさせられるの


で、わたしはそれを更に

シンプルかつわかりやすく

日常に落とし込むお手伝いを

させてもらうよ❤️



あなたもパワフルな
自分を見つけて
毎日を輝かせよう🌞🌈


ドリームチューニング
お申込みはこちらから >> @_r_i_n_o_131





💋Instagram
フォローはこちらから >> @_r_i_n_o_131