わたしは、過去に

憧れてる人がいました



そのとき同じ仕事で

結果を出していた先輩

その人みたいになりたくて



でも、頑張ってもなれなくて

苦しくてずーっと悩んでいた


先輩やまわりと自分を比較して

できない自分をダメだと思っていた


自信をなくしていたときがありました




その時は自分辞典のことを

知らなかったけど


今、思えば憧れていた彼女は

イエローさん


ビジョンを語り、周りを巻き込みながら

結果を出して成長していく姿が

かっこよくて印象的でした




イエローさんがどんな人なのか?

というとこんな特徴をもっています


***


・トップに立って人を巻き込む人

・人とのコミュニケーションの中で

    アイディア力を発揮する

・戦略や計画を考えることが得意

・人のモチベーションを上げ、成長を促す

・好奇心旺盛で刺激を求めるので

    慎重さやリスクヘッジには欠ける

・ビックマウス

・人にタイミングを合わせたり、

    支持されることを嫌う

・アドバイスとか求めてない



有名人でいうと堀江貴文さん、

前澤友作さん、本田圭佑さんなど

カリスマ性のあるタイプの人たちです。



****



でもレッドのわたしはビジョンを

描いて語ることは苦手だったし


単細胞で思考力がなくて

壁にぶつかりながら

形にしていくタイプだから


戦略的に考える力は持ち合わせてなくて

考えたつもりが空っぽ、なんてことが

よくありました…ショボーン





でも、そんなことで

自信を無くす

必要なんかなくて!!✋



思考力のない代わりに

わたしの才能は

誰よりも早い行動力

あることを、のちのち

自分辞典を知ることで認識したのです



直感の動いたものは

とにかくやってみる

いま、すぐに!


これがレッドのキーワード



単細胞であるが故に

スマートにカッコよくなんていかないけど

ガーン😂笑



それでもすぐやってみる力は

どのカラーよりすぐれているから

考えてから、より

やりながら形にしてく

のが合っているのですわたしには



だから

それを理解してからは

スマートにカッコよく

なんて、理想は捨てました


体当たりで進む、

それがわたしの成功パターンだから




そして、あなたにも

資質に合った成功パターンがあります


がんばってるのに上手くいかない

なんか結果が出ない、くるしいって

思ってるなら

成功パターンをまちがえてるのかも


自分の資質が気になる方は

自分辞典セッションへ是非❤️






💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
こちらから >> @_r_i_n_o_131